キヅキ。

シャチョウデス。

 

ニコにて。

 

 

 

ハナブサと生ハムサラダピザ。

燗酒ってサ。

オモシロイのはサ。

結構なんにでも合うんだよね。

 

生ハムはモトより。

チーズともイイ感じです。

 

 

 

アヒージョとメガネ

白ワインとアヒージョ的感覚。

オモシロイヨ。

 

 

 

なんだ?コレ?

アボガド爆弾だって・・・

レトロというか・・なんというか・・

今どき無いよねって!ていうのが。

かえってヨイのダローか。

 

 

開けるとトロリ。

面白いけど。

味にシマリを持たせる為に。

モウ一工夫が必要かもね。

 

 

 

ニコ。

 

お店の雰囲気も良いし。

ミンナがんばってる。

ヨイお店デス。

 

 

駄菓子菓子。

 

 

もっと良くなる。

 

 

まずはキヅキ。

お客サンを良く見る。

チョットした動きで先回り。

 

お客の一口目の表情が・・

その料理への評価だよ。

 

 

 

 

それと。

ニコのコンセプト。

日本酒へのコダワリ。

 

なぜ和らぎ水を出すのか?

なぜ和らぎ水が白湯なのか?

なぜ提供の際にボトルを置くのか?

なぜメニューに冷と常温と燗がアルのか?

 

説明不足。

商品知識不足。

 

 

 

ニコは。

開店時。

幅広い客層に。

美味しく楽しく・・・

日本酒を飲んでもらいたい。

 

だから。

 

徹底的にこだわった。

 

店名に。

にほんしゅ屋という言葉をつけた。

 

 

ある料理雑誌の編集の方から。

こんな日本酒の店は。

東京にも無いかも・・って言われた。

 

 

 

もう一度。

 

開店の頃の。

 

気概を。

 

ミンナで見せて欲しい。

 

お願いします。

 

 

 

 

 

二軒目は。

ヒサシブリに大ちゃんトコ。

 

川崎の白ワインに。

カボチャ蒸し。

シンプルで楽しい。

 

 

タピオカおでん。

不思議?だけど結構旨い。

 

 

相変わらず。

ユルーーク出てる大ちゃんイズム。

 

ヨイミセニナッタネ!!