ベンリダネェ。

シャチョウデス。

 

夜になると。

 

酒ばっか飲んでないで。

 

たまには。

 

ベースでも。

 

練習すっかと。

 

 

 

でもね。

 

ベースって。

ギターみたいに。

 

 

一人で弾いても。

オモシロクナイ。

 

 

なので。

 

少しでもヤルキになるように。

 

こんなモノを購入してみた。

一万円ちょっとなんだけど。

 

コレは。

ベースやギターを挿して。

もう一方にiphoneやipadを挿して。

ヘッドフォーンをつけると。

 

ナント!

アンプシミュレータになっちゃう!

 

つまり。

 

ベースを弾いた音を。

一旦iphoneに取り込んで。

 

好みのアンプを選んで。

トーンなどを設定して。

さらに。

歪みやユラギなどの

エフェクターをカマせて。

 

音を作ってヘッドフォーンに送り込む。

 

 

さらに。

iphoneに入っている曲を。

再生しながらソレに合わせて弾ける!

 

 

スゴイ!

スゴイぞっ!

 

 

このアンプシミュレーション。

古いアコースティックだよね。

コレでセッティングして。

 

 

ちょっとファズカマせて。

ブーミーな音が出来上がり。

 

 

コレで。

コピーしてる曲に合わせて・・

なんてヤッテルと。

 

アットイウマに時間が過ぎる。

 

 

原曲とベースの音が混ざるので。

一体感が出て。

リズムをしっかり取りやすいのが。

イイトコダヨネ。

 

 

便利このうえなし。

 

 

 

ただやっぱり。

本当にアンプを使って鳴らす・・

コレにはかなわんなぁ。

 

どこかヤッパリ。

作った音って感じで。

 

スピーカーから出た音が。

エンクロージャーを振るわせて。

いわゆる箱鳴りってヤツが。

ドーシテも不自然に聞こえる。

 

 

まあでも。

 

夜中にコレダケしっかりと。

音が出せるんだから。

 

ヤッパリ便利この上ナシ。

 

 

 

課金システムで。

色んなアンプや。

エフェクターも買えるみたい。

 

 

ゲームにハマるより。

コッチにハマッタ方が。

 

 

身につきそうで。

 

 

ヨイカモシレマセン。