ソウギョウシャ?

シャチョウデス。

 

映画館で観たンだけど。

 

家でもう一度。

 

 

このコロナな中でも。

絶好調なこの会社。

 

 

ファウンダー。

マクドナルドの創設期のお話し。

 

マックってサ。

 

実はマクドナルド兄弟が。

1940年頃に始めた・・・

画期的なハンバーガーショップ。

ダッタンダッテ。

 

合理的でスピーディーな調理システム。

紙で巻いただけのハンバーガー。

すべてが使い捨てになってて。

 

なによりも・・・オイシイイッ!

 

コレに目を付けた・・・

レイ・クロックなるオトコが。

フランチャイズを提案して。

最終的には買収という形で。

兄弟から全ての権利を得る・・奪う??

そしてカレが・・創業者ファウンダーとナル。

 

そんなお話し。

 

ホボホボ実話。

 

なんですって。

 

上昇志向でパワフルなレイと。

実直なマクドナルド兄弟の。

協調と確執が描かれてるんだけど。

結構・・面白いんだよ。

 

それに。

マックが大きくナルきっかけって。

コーユーヤリ方だったんだ・・って。

ナルホドネって。

 

 

ネタバレだけど。

 

スッタモンッダして。

最後に譲渡契約をしてトコで、

偶然トイレで。

レイと、マクドナルド弟が遭遇。

 

弟は聞くんだ。

 

ナゼ!

私達はお店の仕組みを全て・・

レイに見せたのに。

ソレをモトにして。

私達に断り無くパクってヤレばよかったのに。

契約して広めようとしたんだ??

 

そんなコトを聞くとレイは。

 

今までパクった奴らは沢山いただろう?

そいつらが旨く行ったのかい?

たぶんダメだっただろうね。

ソレはナゼカ?

 

肝心なモノをミンナ見過ごしてるからサ。

 

それはね・・・・

 

 

その答えをを聞くだけでも。

ワタシはね。

この映画を観る価値がありました。

 

 

ナーール程。

 

 

飲食店はサ。

パクリのオンパレードだけど。

 

旨く出来るヤツと。

旨く出来ないヤツがいる。

 

その違いは???

ってコトにも通じそう。

 

 

オススメ映画でゴザイマス。

 

 

 

 

 

昨日の夕飯。

大飯店・・シャチョウセット。

 

 

 

食べ終える頃・・

アルバイトってか社員みたいな。

伊藤君提案のコレ。

鶏&モツのオイル煮。

見た目は・・だけど旨し。

 

アヒージョなんかにしたいみたい。

 

イロイロナンデモ・・ヤッテミルベシ。