ウレシイデキゴト。

シャチョウデス。

 

今日の日経MJ。

大手居酒屋チェーン経営者インタビュー。

 

 

まあミナサン。

 

焼肉ダァー!

寿司ダァー!

宅配ダァー!

非接触ダァー!

と。

 

同じヨーなコトを。

ノタマワッテらっしゃる。

 

 

マアね。

大箱で。

低単価を売りにしたきた・・

居酒屋チェーン業界。

 

悩みと解決策は必然的に・・

同じ方向にナルのダローね。

 

 

数が多すぎて。

マンパワーで売るってのが。

出来ない会社サン達だからね。

 

 

で・・来年は。

焼肉と唐揚げと宅配が。

 

過当競争になって。

共倒れ・・ってのが。

なんか見えてきそーなキガスル。

 

 

 

 

私は。

この春にウンと悩んで。

 

結局。

いままで通り。

 

キテレツなるコンセプトと。

それを形にしてくれるスタッフの。

ヒトのチカラで勝負する・・

飲み屋で勝負していきます。

 

 

 

もちろん。

来年後半まで。

影響は残るでしょうけど。

 

さらに。

今回のコトで。

飲み需要は激減するけど。

 

 

それでも。

小さな店が生き残るだけの。

ノミスケは。

まだまだ世の中に残るハズです。

 

それをシッカリ拾っていく。

 

 

そこまで乗り切る為の。

会社の耐久力を高めつつ。

社員の士気を落とさず。

ガンバッテマイリマス。

 

 

 

 

今朝・・本店の前を通ったら。

クリスマスリースが飾ってあった。

 

 

アレもやらない・・

コレも出来ない・・

そんなフーに感じる師走だけど。

 

私達までソー思っては。

 

お客サンを楽しませられないよね。

 

さもないリースだけど。

 

お店の・・

スタッフの・・

心意気を感じるようで。

 

とても嬉しい・・・

アサノデキゴト。