カライイッ!

シャチョウデス。

 

河原町に。

麻婆拉麺の店が出来たとのコトで。

 

行ってみた。

 

コレは汁無し麻婆拉麺。

ランチは無料のゴハンと。

50円の生卵をつけて・・

 

 

確かに。

ウマイ。

ウチらの麻婆とは違う。

ガチリと山椒の効いた味。

 

ゴッツい麺が上手に麻婆を受け止める。

 

ラー油をチョロッと垂らすと・・

さらにパワーアップ!

 

強力な味好きなら・・ハマるね。

 

 

 

私は途中で・・息切れ。

生卵をシッカリ溶いて。

レンゲで麻婆を混ぜながら・・・

コレはヨイネ!

マロヤカでウマイ。

 

 

トマア。

ガツッとイキタイ時は。

地下鉄ノッテまた来るかもね。

 

 

 

 

 

 

夜は。

白酢豚なるモノを食べにコイッ!と。

指令が来たので・・

 

シマハンへ。

 

 

白酢豚。

まずはこのビジュアル。

さっぱりとシンプル。

だけどカエッテ印象に残る。

オッ!と思わせる。

 

 

私はサ。

なんか・・

意味もなく・・

なにか・・

ノッケるって。

盛り付け方がダイキライダ。

 

 

肝心なメインが。

かえって引き立たなくナル。

 

 

白酢豚も。

葱をモチョット控えめでも。

イイノではないかと思う。

 

 

 

改めて・・食べると・・

ウマイ。

このタレ?が。

複雑なる味わいを含んでいて。

 

芳ばしく揚げた・・・

柔らかい豚を包み込んでる。

 

 

ただ値段がね。

980円。

ちょっと高くない??

 

コレだと取ってくれないよ!

って言ってる隣で。

 

お若いカップルが・・・

白酢豚!くださいっ!って。

 

 

ハイハイ。

ソーーですね。

まずヤッテミテ下さい。

 

 

 

 

 

カウンターのお客サン限定の。

おつまみセット1000円。

コチラはお値打ち。

 

 

 

シメは貫チャンにお願いして。

汁無し麻婆拉麺。

そうね。

貫牛麻婆は優しい味。

昼間の麻婆が好みなら。

この味は物足りないかも。

 

でも実はジミ深く。

コレはコレでアリですな。

 

料理はヒトが出る。

 

だからオモシロイ。

 

 

 

 

 

ところで。

 

この方のコメントがオモシロイ。

https://www.facebook.com/keitaro.nomura

ちょっと過激なトコもあるけど。

 

ワイドショーなんかで。

イッポー的になりつつアル・・

コロナに対する考え方を。

 

ちょっと。

ヒキモドシテクレマスヨ。