オオミソカ。

シャチョウデス。

 

今日で本年も最後。

大晦日デス。

 

会社の会計も今月が期末。

第九期の終了です。

 

 

今日は。

オードブルなどの販売がありますが。

実質的には昨日で営業終了。

 

12月の昨対は。

全店比で65.3%

もうメタメタ・・デス。

 

予約・・宴会・・が。

スッポリと抜け落ちた感覚デス。

 

まあアレだけ。

飲むな・・出るな・・と。

言われればねぇ。

 

医療体制の逼迫の為。

ソーー言われれば仕方無し。

とも思いますが。

 

今日の日経朝刊。

この冬の感染予測の甘さが。

体制の弱さに繋がった・・

そんな記事を見ると。

 

 

結局。

思った以上の感染が出て。

急ごしらえの体制も出来ず。

出るな!会うな!飲むな!の

一点張りに終始されて。

 

サービスや旅行旅客業界だけが。

割を食った・・・

 

そんなイメージを持ちがちデス。

 

 

 

 

それでも。

今期の滅茶苦茶な収益を

支えてくれたのは。

 

国や県や市の支援金であり。

金融機関の融資でアリマシタ。

 

大いに感謝すべきトコです。

 

 

 

 

良くなってきた・・と思うと。

下がってきて。

また少し・・となると、

またガタッとクル。

 

そんな本当に先の見えない・・・

1年を過ごしてきて。

 

それでも腐るコトなく。

前を向いて仕事が出来たのは。

 

各店で元気よく・・・

笑顔で働いてくれる・・・

スタッフ達の気持ちの強さに。

支えられて来たと思っています。

 

 

来年の話はまた明日。

 

 

 

 

最後は本店。

短縮営業がかかって。

街に元気が無いのが。

本店にも影響が出ています。

 

それでも来てくれるお客サン。

アリガタイコトデスね。

 

来年もどうぞ。

ヨロシクオネガイイタシマス。