ムカシバナシ3

シャチョウデス。

 

また続きの・・続きデス。

 

 

サンコは開店当時。

沼舘夫妻・久保田くん・土井クン。

みんなのガンバリで。

予想以上の売上を作り始めました。

 

4店舗経営となったわけです。

 

 

各店の利益から。

ワタシの収入や。

その他会社全体の経費を。

賄えるようになってきました。

 

 

本町に事務所を借りたのも。

ちょうどこの頃からデス。

 

 

 

 

 

2016年の秋頃。

 

懇意にして頂いてた・・・

酒屋さんの当時の部長さんから。

 

駅前の駐車場改装の話を伺いました。

 

そのエリアは。

 

ずっと前から。

お店を出したい!と思ってた場所デス。

 

イメージは、裏パルコ。

 

大賑わいしている場所の裏手。

ちょっとヒッソリ。

 

そんなコトを勝手に思ってた場所デス。

 

 

 

他の会社の方々は。

天井の低さで。

思慮していたようでしたが。

 

 

ワタシは。

イチもニも無く。

お願いした次第でした。

 

 

そして出来上がったのが。

炭焼ジュッコシマウマ酒店デス。

 

 

炭焼のシヅル感・・ジュッってのと。

シマウマ打ち止めの意味で10番目。

そんな意味ですが。

 

このロゴは。

ウルトラマンのスペシウム光線。

その姿勢に。

左腕が。

ウルトラマンの猫背感が出るよう・・

デザインの佐藤大くんと。

こだわった次第デス。

 

 

当社最大の設備投資でしたが。

スタッフ達の。

アイデアやガンバリで。

 

スタートから利益の出る・・・

繁盛店となりました。

 

 

 

 

 

明けて2018年。

ジュッコがあるビルの。

同じフロアの奥・・40坪。

 

約半年・・空いたままでした。

 

たまたま。

ガランとしたその場所で。

 

ビルオーナーの庄司くんと立ち話。

 

東京のチェーン居酒屋からは引き合いが。

 

でも彼らは。

地元の食材・・地元の業者を使わない。

 

庄司クンは。

地元の人と取引がしたい・・

そんな想いを語ってくれました。

 

そうか。

ヨーーーシッ!

 

 

一番の問題は。

ビルの奥で認知性のコトでした。

 

でも。

駅からのペデストリアンデッキ。

朝・夕の通行量はバツグン!

 

そこからお店の窓がクッキリ。

 

向かいのホテルで。

何度も朝食を食べながら。

ヒトの動きを見ていました。

 

 

シッカリ認知性の高い看板を。

窓枠につけていけば。

一番奥でも大丈夫なんじゃあないか!

 

 

その想いで出店を決めました。

 

同じフロアで2軒。

吉と出るか・・どうかでしたが。

 

堂本Dの。

昭和レトロポップ的店舗と。

沼舘Dの。

インスタ映え商品のオカゲで。

 

大ヒット!

ソウ呼べる店舗が出来ました。

 

 

店名は。

ゴールデンモッツのリベンジで。

レモンハイを売りたく。

ベタな・・・店名としました。

 

 

 

 

この店を作ると同時に。

 

ゴールデンモッツの閉店を決めました。

 

5年営業して。

借入も全部返済して。

結局・・・

ちょっと赤字。

そんな内容だったコト。

いまだに悔しく思っています。

 

そして2019年。

 

またまた。

アシタニツヅクシダイデス。