ムカシバナシ?5

シャチョウデス。

 

昔話・・

続きの続きの続きの続きデス。

 

 

 

シマウマ大飯店に業態を変更しながら、

もうヒトツ考えていたのが大河原のお店でした。

 

会社設立当初の1号店であり、

会社立ち上がりから利益を出して、

苦しい時を支えてくれたのがこのお店でした。

 

ただ年月を重ねて、

年を追うごとに拠点は仙台市内に移り、

ドーーしてもホオッておくコトが多くなり。

それに伴い売上も減少してきました。

 

正直。

集中というコトを考えると、

仙台だけで営業するコトがベストですし、

マワリの人達からの意見も含めて、

閉店・・という選択に傾いていました。

 

 

 

駄菓子菓子。

 

 

大家サンから、

多大なるご厚意を頂けて。

 

もう一度再生させたい・・と。

動きだし、

ヤミーとしてリスタートしました。

 

スタートこそ良い方向でしたが、

次々くる波の影響もあり、

思ったような売上が出来ない状況です。

 

 

でもコノお店は。

仙台市内のお店にナイ潜在能力を感じます。

 

今年は。

コレを具現化すべく動いてみたい。

ワタシの目標のヒトツです。

 

 

 

 

イロイロ悩み多き昨年でしたが。

 

春先に一番悩んだのが。

 

この商売でイーーのだろうか??

このコトでした。

 

資金力のアルうちに。

影響の少ない商売の芽を作る・・・

コレも生き残るスベではないか??

 

ウンと悩んだのですが・・・

 

リスク多きモノに挑戦するより。

今のモノを磨き込んで。

淘汰される中でも生き残る・・

力強い組織になる!

 

コチラを選びました。

 

 

正直。

 

この12月あたりから。

また心折れるコトが多いのですが。

 

ココは勝負!と。

貫いていこうと思っています。

 

 

ただ。

居酒屋・・だけで。

将来やっていくのは。

今回のコトのような。

リスクをはらんでいるので。

 

少しずつ。

リスクヘッジできるように。

業種の散らばりを。

作っていくようにしたいと思ってます。

 

 

 

 

以上。

タイヘン長くなりました。

 

タイヘンなスタートとなった・・

2020年ですが。

 

社員の皆さん。

 

供に。

ガンバッテマイリマショウ!