トモ・・ノミ。

シャチョウデス。

 

 

ヒトリ。

大飯店でオヒルを食べていると・・

小学校・中学校以来の友人が・・

食べに来てくれた。

 

今でも年に数回飲む仲。

 

でも話を聞いたら・・・

昨年2月以来・・飲みに出ていない。

 

カレの職業を考えると。

ソレも致し方なし・・なんだね。

 

来てくれない・・我々も大変だが。

行けない・・人達も可愛そうだ。

 

 

 

病気自体の深刻さ・・より。

立場だとか・・

シガラミだとか。

そっちの方で。

行動抑制がかかってる。

ホント・・早くなんとかしてほしい。

 

 

落ち着いたら・・

また飲もう!といって。

 

 

 

 

 

 

夜は。

専門学校時代の友人とサシ飲み。

こっちは同業者なのでね。

 

ジュッコで乾杯!

 

レモンハイでレモンハイ。

 

 

 

最後は。

二人で飲む時恒例のバーへ。

 

クラフトジンをソーダ割で。

作り手・・素材ごとの特徴が興味深い。

あえて・・ソーダだと。

さらに個性が際立つね。

 

ミントとか。

ロースマリーとか。

ライムを添えてくれる。

 

中に落とさず・・・

グラスの縁で揺らすと・・

ほんの少し香りがついて・・

一口ずつソレゾレを楽しめる。

 

ポチャッと入れると。

それだけの香りにナッチャウからね。

 

 

 

同級生と飲むのは楽しい。

言葉に遠慮が無いし。

世代の共有感がアル。

 

アットイウマの5時間近く・・・

 

ヨッパライの。

イッチョウアガリッ!デアッタ。