ポジティブニ。

シャチョウデス。

 

 

しかし今年の仙台。

 

ヨーーケ雪が降る。

 

こんなに降る冬は。

ココントコ記憶が無いくらいだね。

 

昨日オヒルの事務所の窓から・・

雪が横殴り・・状態。

ココはドコ?って感じだよ。

 

まあ仙台も。

北国・・なんでしょうね。

 

正直・・・雪が降るのはイヤだけど。

 

雪解け水は自然を潤すし。

なにより雪を商売にしているヒトもいる。

 

コレはコレで仕方無し・・かな。

 

 

 

 

サア!今日は晴れた!

気分を盛り上げて・・と。

出勤前にテレビで、

国会の予算委員会を見ると・・

 

出てくる話は・・・

80過ぎのジイサンの失言と。

息子の違反?接待の責任?

 

 

アホクサ。

 

 

どちらも。

由々しきことかもしれんが。

 

この国難とも言える状態の中。

 

週刊誌がスッパ抜いたゴシップや。

モウロクジイサンの戯言が。

 

国の舵取り役達が話すべきコトなのか。

 

ハナハダ朝から・・ザンネンでアル。

 

 

 

 

 

 

シカシサ。

ちょっと心に余裕が無いのかも。

 

雪が降ると・・・

テレビを見て・・

イライラ。

 

良くないね。

 

 

 

そんな時はこの本。

コレ。

一日一話を読む形式。

 

その道のプロの人達の。

人生観や仕事についてなど。

苦労話もイッパイ!!

 

良い言葉が沢山書いてる。

 

コレ。

じっくり全部読んだら。

 

かなりのポジティブ人間に。

なれるかもしれない・・・

 

 

外的要因に左右されず。

自分の考えをシッカリ持って。

 

マエヲムイテイキマショウ!!