モガイタ?

シャチョウデス。

 

コレを読んでみた。

もがいた1年失敗と成功。

 

全国の飲食店経営者サン達が。

この1年取り組んだコトで。

旨く行ったコトとダメだったコト。

コレが数多く出ている。

 

 

成功事例は多種に渡るが。

失敗事例の比較的多くは。

弁当やデリバリが見受けられた。

 

 

特にデリバリ。

思ったほど注文がコナイ。

忙しい時間帯にポロッときて・・

作業が崩れる・・・など。

 

 

ソリャソウダね。

 

一見。

すぐ手を出しやすいけど。

 

テイクアウト用の備品を買って。

大幅な手数料はらって。

その分料金を上乗せするから。

商品価値のハードルは上がるし。

現場はインとアウトの両立が出て。

 

じっくり取り組むなら別だけど。

付け焼き刃的な参入はムズカシイよね。

 

 

もっとシンプルに。

町の食堂や蕎麦屋の。

出前的感覚でやれれば・・と。

思ってます。

ヤミーでヤッテみます。

 

 

 

 

 

 

 

街場は。

昼飲みダネ。

 

ただコレモ

ヒトヒネリしないとアカン。

 

ただ・・ナンモ変えないで。

昼飲みやってます!って。

ノレン出しても。

ヒトは来ないよ。

特に人口の少ない仙台でね。

 

 

大阪のこのお店。

大衆食堂のような・・

飲み屋のような・・

なんともファジイな感覚。

この雰囲気を出せれば・・

ヒルノミもいけるね。

 

 

 

 

昨日の夜。

虎横を歩いてみた。

 

ゾッとする程ヒトがイナイ。

 

コレはホントまずい。

 

 

お店と自分を信じて。

ひたすら待つか。

 

新しいコトに挑戦するか。

 

 

いずれモガかんと。

押しつぶされるね。

コノママジャアネ。