ココロカヨウバショ。

シャチョウデス。

 

NHKの。

ドキュメント72時間・・ってのを。

この番組は・・・

ヒトツの場所で72時間。

ソコに来る人々・・人間模様を映し出す。

 

好きな番組です。

 

 

古い作品をオンデマンドで立て続けに4本。

あえて飲食店ばかり。

 

 

変わりゆく築地の立ち食いそば屋。

 

 

横浜繁華街の24時間営業とんかつ屋。

 

 

西成の24時間居酒屋。

 

 

下北半島の飲み屋横丁。

 

 

どの店にも。

ヒトとヒトのふれ合いがアリ。

お腹とココロを満たして。

そして帰って行く。

 

 

ゴチャゴチャな・・カオス感。

デモそれこそが。

飲食店・・飲み屋の良いトコ。

 

あーーヤッパリ。

飲食店はコージャナキャ。

 

ちょっと忘れかけてた光景・・

良いリハビリになりました。

 

 

 

 

黙食やら。

マスク会食やら。

集まるな・・長居するな・・

 

ちゃんとやってるか・・

見回られて・・監視されて。

 

協力金なんて柔らかい表現だけど。

結局。

お金で横っ面ひっぱたかれて。

続けたければルールを守れと。

 

悔しい限りの毎日ですが。

 

 

 

 

世の中がどんなに変わろうと。

ココロを満たしに飲食店に来る客が。

必ず・・また帰ってきてくれると。

ソーー思って。

 

ウチのお店。

ウチのスタッフ達は。

 

心通うお店作りに。

邁進してマイリマス。

 

 

 

 

 

 

来週完成予定?のドロン。

なんか高級焼肉店みたいな・・

内装に見えますが・・・

こっからウチらしいお店になっていキマス。

 

 

仙台最強の。

楽しい居酒屋に。

ナッテモライタイモノデスナァ。