イイゾッ!

シャチョウデス。

 

今日の日経朝刊。

 

ワタミが非居酒屋主力に・・ですって。

 

再来年までに・・

フライドチキンと唐揚げの店。

これを広げていくそうだ。

 

逆に居酒屋の25%を焼肉に。

 

そうなると・・

居酒屋はたぶん全体の3割程になるらしい。

 

 

で。

非・・居酒屋会社にナルらしい。

 

 

 

イイゾッ!

イイゾッ!

 

大手は。

資本力にモノを言わせて・・

ドンドンとレッドオーシャンに・・

飛び込んでいけば良い。

 

当たる確率の高いトコに。

カネをつぎ込んでいく。

いかにもデカいトコにやり方だ。

 

 

そうやって。

駅前で。

安くて。

ナンデモあって。

広くて。

ってのをウリにしてた居酒屋が。

無くなっていけば。

 

私達・・中小の出番だ。

 

 

大きくも無く。

安くもたいして無く。

ちょっと奥まったトコにあって。

 

でも飛び切りの。

料理とサービスがアル。

 

ココにお客サンが集中してくれれば。

 

コロナ後の私達の勝ち残りは。

見えたようなモンだね!

 

 

 

記事の続きで。

昨年度は。

主要居酒屋50社6700店のうち。

ナント!約1000店!

率にして約15%の居酒屋が。

業態変更したそうだ。

 

 

イイゾ!イイゾ!

お客も減るが・・

お店も減る・・・

適正な市場が構築されるじゃあないか。

 

赤く染まってた市場が。

ダンダンと青く清んできた!!

ってトコだね。

 

 

 

サア!

もう一息??だと思って。

ココカラもガンバロウ!

 

 

 

 

 

シマホン。

 

なんと!ムラサキッ!

 

開店以来・・

なんどか化粧直しをしてきたが。

 

この看板だけはハズさなかった。

SAKE BAR。

酒バー?酒場?

 

 

 

この看板をハズスというコトは。

 

今回の改装は。

なみなみならぬ。

決意があってのことだろうね。

 

どんなのがツクのか。

 

タノシミ・・タノシミ。