コノッ!クミアワセッ!

シャチョウデス。

 

 

なんだか。

中国では。

大食いの動画を発信したりすると。

罰金!って制度が出来たらしい。

レストランでも。

食べきれない程の注文を。

意図的に取れば罰金。

お客も。

大量の食べ残しをしたら。

お店は廃棄料を取れる。

 

などと。

食品廃棄に対する・・

規制・罰金が決まったそうだ。

 

 

こんなコトにまで罰金??

って一瞬オモウケド。

 

出されたモノは綺麗に食べる!

ってのが。

エチケットとされる日本と。

残すホド出してもらって感謝!

ってのが。

エチケットの大陸では。

 

食べ残しの意味合いが違う。

その根底がアルので。

ちょっと複雑な問題ダネ。

 

 

でもまあアレだけの人口。

大変な食品ロスなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中は色んなコトがオコル・・・

なんて考えてたら。

 

 

フト。

 

当社の。

根幹的な問題が閃いた。

 

ウーーーン。

問題というよりは。

今後の考え方なのかな。

 

なんにせよ。

徐々に手を入れて。

良き方向に進まないとね。

 

朝からそんなコトを考えてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ゴハン。

 

是非やりたかった・・

組み合わせ。

 

コレと。

 

 

コレ。

 

生ビールとニコッペ!

それも。

白身魚フライのニコッペ!

 

 

絶対合う!

絶対美味しい!

確信的行為。

 

 

デハデハ!

ガブッと!!

ウーーン至福。

 

 

これでまた。

キョウモガンバレマッス!