ジュンカンノ・・ワ。

シャチョウデス。

 

 

実は。

6月の上旬に。

沖縄に行く予定にしてた。

 

海だッ!

ゴルフだッ!

って訳では無く。

 

昨年11月に。

仙台に来てくれた・・

飲食業の皆さんと交流しながら。

 

ソノ時お話しを聞いていた・・

とんかつ屋サンとか。

ステーキ屋サンとか。

ジンギスカンとか。

是非見て食べてみたいと。

 

そんな旅にするつもりだった。

 

 

駄菓子菓子。

 

ご承知の通り。

緊急事態宣言。

またもや。

飲食店への締め付け。

 

アルコールの提供禁止。

実質上の休業要請だよね。

 

コレでは。

行っても・・・

かえって迷惑かけるかなと。

なった。

 

残念ではアルが。

仕方なし。

時期を変えて・・となった。

 

 

 

 

やけ酒。

ラグビー決勝を見ながらオリオン。

 

 

 

一夜明け・・そしたら・・

今朝の日経。

獺祭の旭酒造サンの意見広告。

 

日経朝刊買って。

ぜひ読んでモライタイ!

 

私達が。

思ってること。

言いたいこと。

ヨクゾッ!

全部言ってくれました!

 

 

 

 

飲食業は。

猥雑な商売だけど。

確実に言えるのは。

お金の循環の。

最初の窓口だというコトだ。

 

 

企業同士の。

大きなお金の循環では無く。

ヒトリヒトリの小さなお金が。

飲食店に渡って。

そのお金が。

給与になったり。

仕入になって・・

それがまた仕入先の仕入になって・・

そうやって循環していく。

 

間口は小さいけど。

循環の輪はとても大きい。

 

 

 

今。

首都圏や大都市は。

補償が割とシッカリしてるし。

もうヤッチャエッ!ってトコも。

 

でも地方の飲食店は。

補償無きまま。

無言の圧力なようなモノを。

ズシリとかけられて。

開けるに開けられず・・

開けても来ず・・

 

そんなコトが続いている。

 

 

それを危惧しての。

この意見広告だろう。

 

大きな声をあげるのが。

苦手な業界の中で。

旭酒造サン・・さすが!デス。

 

 

ウチもさ。

お店を開けて。

雇用を維持して仕入をして。

小さくても・・

循環の輪を止めないよう・・

ガンバッテマイリマス。