ヤッパデタナ。

シャチョウデス。

 

夕方18時近くに・・

シマハン(大飯店)に寄ったら。

 

お客サンゼロ。

男子社員3名が。

野太い声で。

イラッシャイマセ〜〜ッ!

 

聞いたら夜はまだお客サン無し。

だったそうで。

 

夜の口切りが私となった。

 

オーダーストップまで・・

あと1時間。

 

今日の夜の客は・・・

私・・・一人???

って嘆いていたら。

 

女子4名様ご来店。

ポンポン色々頼んでくれて。

アリガタイコトデス。

 

 

 

まずはビール。

ググッと飲み干して・・

シマハンはお通しが無いので。

まずはオススメから注文。

トウモロコシ揚げと。

ゴーヤチャンプルー。

 

冷たい浦霞を合わせてみた・・・

モロコシと冷や酒。

初夏・・・だねぇ。

 

 

 

こっからは。

新人の坂上クン燗つけて貰い・・

貫牛大先生は。

ワラビと扶桑鶴が合うと仰っていたが。

その辺はチョット・・と思ったが。

ホワイトアスパラとは美味しく頂けるね。

 

 

オススメのラムチンジャオには。

竹鶴もノンデミタ。

 

 

 

シメは・・・

佐藤クンの半炒飯。

オイシイネェと言ったら・・

佐藤クン。

炒飯には自信があります!!!

と目がキラリ!

 

ホホーーゥ。

そう言うなら、これからモチョット・・

レベルを上げて評価しよう。

 

 

まあナンニセヨ。

男子3人で。

ぜひシマハンを盛り上げて欲しい。

頼みますよ。

 

 

 

 

 

シカシサ。

ヤッパリ出た。

レーの認証制度。

 

宮城独自の。

Go To食事券を。

この認証が通った店でしか。

使えないようにする・・らしい。

 

席を30%近く減らして・・

店によってはもっと減らして・・

間隔とらないと認証されないような。

認定制度は。

感染対策としては大いに理解するのだが。

 

ソレをヤッタとこには。

行政がプレミアムを付けるってのは。

 

ドコまで私達の商売を。

エサで釣ろうと考えてるのだろうか。

 

どーーせ5割も入らないのだから。

7割入れば御の字デショ的な。

結局ソーユーことを。

暗黙に押しつけられるのは。

私はドーシテもイヤだ。

 

 

イヤだけど・・

私よりも・・ズッと冷静な・・

ウチの社員達の意見も聞いて。

 

ヨクケントウシテマイリマス。