モウチョット??

シャチョウデス。

 

雨の金曜日・・ジュッコで。

 

肉!祭り!実施中!

イイネェ。

ジュッコは魚のイメージだけど。

炭火で焼いた肉も旨いからね。

 

さっそく・牛肩ロースを注文。

 

それまで。

お通しと。

 

 

海鞘刺しで・・

磯のモノには磯の日本酒がヨク合う。

 

 

 

ほどなく登場!

日本酒を2種。

片やキンキン・・片やヌル。

飲み比べると・・・

コレが同じ日本酒か??と。

 

噛み応えのアル肉を・・・

ガシガシ喰って。

日本酒をゴクリ。

茶色いヤツとはバッチリだ!!

 

 

 

調子にのって・・・

赤魚の炭火焼きを。

コレはさすがに食い切れず・・

半身はお持ち帰りで・・

 

 

 

続いて・・レモンハイ。

 

お通しのタンシチュー。

コレがネ。

旨いのよ。

良いお味。

 

 

 

久々。

土井チャンのタッカルビ。

 

オナカイッパイなのと。

辛くて・・撃沈。

スミマセン。

 

 

 

 

 

 

ジツは昨日は一日。

イライラしていた。

 

まったく上がらない売上。

 

もう1年以上なのに。

去年の6月より悪い。

 

昨年12月から。

会食はスルな!からハジマリ。

飲食するな。

酒飲むな。

ドンドン居酒屋が閉め出されて。

 

金払うから言うこと聞け!

みたいな状態で。

 

閉店時間には見回り部隊に・・

入口前でチェックされ・・

 

自由なハズの商売が。

ドンドン規制監視の対象になり。

ヤッチャあイケナイ商売みたいに。

 

 

安全・・という旗印で。

売上を犠牲してでも・・

みたいな認証制度は始まるし。

それに行政がプレミアムつける。

6名席を3名に売って・・・

どうやって利益作るの??

 

 

さらに今月。

へんなエリア分けで。

満席!ガラガラ!と。

マスコミに煽られ・・・

 

協力しない店が増えて・・

そっちにお客サンが流れて・・

 

協力しているコッチが。

損しているような・・

 

ソーコーしているうちに・・

規制中にまた増えて・・・

やっぱりまた延長???

 

雨の金曜日の一日。

考えれば・・考えるほど。

ムカムカ・・してたんだけど。

 

 

最後に。

国分町のいおりサンに。

ラストオーダー滑り込みで。

 

そしたら。

ご常連さん達で・・・

賑わってた。

 

ミナサンとの会話。

焼酎の話。

蕎麦の話。

 

お湯割りを飲みながら・・

みんなでニコニコ!ワイワイ!

 

タノシイネ。

 

やっぱコレだよ。

 

ご常連さんも口々に。

もうガマンも限界。

やっぱり外飲み行きたいッ!

 

その言葉に。

また・・勇気づけられた。

 

 

モウチョットと信じて。

モウチョッと。

タエテイキマショウネ。