キガイ。

シャチョウデス。

 

なんか。

街中が変わってきている。

 

撤退するお店。

開店するお店。

業態変えするお店。

 

こんなに。

街の中が動くのは・・

ハジメテじゃあないかなぁ。

 

 

たださ。

新店出すのも。

業態変えするのも。

 

ナニをヤルか・・では無く。

ドーーヤルか・・が大切だと思う。

 

売上を上げる為に。

ナニか変えよう・・

新しいコトやろう・・

って考えがちだけど。

 

まずは提供する商品が。

お客の気持ちを掴むモノに。

なってるかドウかだよね。

 

 

偉そうに言ってるけど。

ヒトを見て・・我が身を・・で。

ウチにも足りないコトが沢山ある。

 

 

 

この間の。

大河原ヤミーのピザなんか。

まさしくソウだ。

 

出す・・だけで。

オイシサの追求がなされて無い。

 

今回。

時短が解けて。

ウチのお店でも。

そんなトコが。

かなり明確になった。

 

 

厳しいコト言うけど。

商品のレベルの低さは。

スタッフの意識の低さに。

直結する。

 

 

決して人間として。

否定非難しているのではなく。

 

美味しいモノ出そう!という気概と。

知識・技術の向上に努力してるか・・だ。

 

 

 

 

昨日。

メーカーさんと会食して。

レモンハイの中野店長を。

褒めて頂いた。

 

グラス洗浄についてね。

 

食洗機で洗う・・レモンハイ。

ドーーしてもカニ泡。

それを・・一個ずつ。

ビールを注ぐ前にグルリと手洗い。

 

それだけでビールが綺麗に注がれる。

 

その工夫。

その一手間。

美味しいモノを出そうという・・

気概を持ってくれているコトが・・

大変嬉しい。

 

ワタシも見えてなかったコト。

指摘頂いて・・・

感謝申し上げます。

 

 

 

 

是非。

全スタッフが。

お客サンに。

美味しいモノを出そう!って。

気概を持って。

営業に望んでもらいたい。

オネガイシマス。

 

 

焼き物3種盛り。

こんな豪勢な盛りあわせも。

ヒサシブリでございました。

 

タイヘンゴチソウサマデシタ。