キュウユウ。

シャチョウデス。

 

前職の同僚と飲んだ。

 

年・・2回かな。

いわゆる。

盆と正月ってヤツだ。

 

カレは経理だったので。

一緒によく銀行廻りをした。

 

最初は融資を断られ続けた。

 

銀行のカウンター越しに断られたり。

お越し頂いて・・断られたり。

 

大手都市銀行には。

お願いの話に行って。

挨拶が終わって切り出す前に。

断られた。

会って3分でダメですと。

 

彼とワタシの中では。

伝説?のような話で。

今では・・笑い話となった。

 

捨てる神あれば拾う神ありデ。

どうか現場を見て・・

判断してくださいってお願いして。

 

実際見てくれて・・

コレならと信じてくれて。

実行してくれた銀行があった。

 

その時の現場には。

沼舘Dや相津統括店長がイタのダヨ。

 

その銀行とは。

いまだにお付き合いを頂いている。

 

 

まあそんな。

苦楽を供にした同僚とは。

職場は離れても・・

良き友として。

お付き合い頂いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはレモンハイで。

 

 

 

 

経理畑のカレは。

今は製造業の会社に就職して。

業種を問わず働けるのは。

強みだよね・・なんて。

 

カレの会社は。

昨年こそ・・コロナで沈んだが。

今は右肩上がりの業績だソウ。

 

ウーーン。

業種での格差は。

如実になってきているね。

アセル・・アセルなぁ。

 

 

 

 

 

 

続いて・・ドロン。

どちらの店にも。

旧知の仲がイルので。

 

カレも。

楽しい!の連発!

 

聞けばソリャそうだと。

業績は良くても。

飲み会や外食が。

ほとんど出来ない。

 

焼き鳥食べて・・

レモンハイをゴクリ!!

旨い!

楽しい!って。

 

そんなカレを見ていると。

 

行きたい・・と。

望んでいるヒトがいて。

来て欲しい・・と。

望んでるヒトがイルのに。

 

ナニか・・ホントに。

おかしな世界になってるナと。

ツクヅク思う次第で。

早くなんとかナランかとネ。

 

 

 

時短ですので・・

21時前で終了。

今度は正月かね。

マタコエヲカケテクダサイナ。