フヨウナバナノ?

シャチョウデス。

 

昨日は街場のお店がお休みで。

ちょっと気分も落ちていたから。

 

奮発!してシャブシャブでもと。

コチラにキテミタ。

ワタシが20代の頃からアル店で。

実は・・シャブシャブなるモノを。

初めて食べたのがコノ店で。

 

ポトリとゴマダレに漬けて・・

パクリと食べたら・・

コレがウマイノナンノ!!!

 

コノ世の中には。

まだまだ知らないウマイモノがアル。

そう強烈に感じたのを。

今でもよく憶えています。

 

もうココハね。

お肉は添え物で。

ゴマダレを食べに来るトコ。

勝手にソー決めてますから。

お肉はいつも一番安いヤツ。

それで充分。

オナカイッパイ!

オイシクイタダキマシタッ!

 

 

 

 

 

 

広い店内。

19時すぎまでいたけど。

それまで二組。

サビシイネェ・・と思ってたら。

会計の時。

明日から夜は休業・・・

ですって。

 

 

 

外食は。

気の緩みの場なのか。

不要不急の場なのか。

 

今月の中央公論に。

こんな記事が出ている。

 

偏見・・なのか知らんが。

とにかく行くな!の場所とされて。

 

このお店のように。

休まざるを得なく。

スタッフも出てこれない。

 

会社も社員も。

どんな気持ちでいるか。

 

ワイドショーに踊らされて。

気の緩みの場と思ってる人達は。

彼らの気持ちなんて。

コレッポッチもワカランだろ。

 

まあ判らなくてもイイのか。

それが社会ダローからね。

 

 

 

 

 

 

 

まあモウ。

ブチブチいっても始まらん。

気分を変えて・・・

レッツゴーーッ!だ。

 

朝のジョグ。

今月は月曜以外毎日。

 

散歩と撮影みたいなタイムだが。

毎日走ると・・・

足が出来てくる。

 

コロナ前に戻ったかな。

 

 

小雨の朝も気持ちが良い・・・

 

部室?

学生時代を思い出した。

自分のガッコの部室は。

屋外ではなかったけど。

こんな感じだったかな。

 

 

授業にはまったく出ず。

キッタナイ部室には・・

毎日カオを出してた。

ナツカシイネェ。

 

 

サア!

朝のジョグで気分もスッキリ。

 

今日からまた。

ガンバッテマイリマッス!!