マンボウノシュウマツ。

シャチョウデス。

 

マンボウが始まって・・

最初の週末が終わりました。

 

シマハンは予測より健闘!

マンボウメニューを作って・・

社員みんなでガンバッテマス!

 

ヤミーは低調。

スタッフはガンバッテいて。

コツコツ集客を高めてたのに。

 

マンボウになった途端。

ガタンと下がりました。

 

ヤミーは営業時間に。

マンボウの影響はあまり無いのですが。

やはり・・

お客サンの心理ってヤツですかね。

 

平日以下の週末。

そんな感じデス。

 

 

 

その他の店は売上ゼロ。

まあ当たり前ですな。

休業ですから。

 

 

売上はヤミーとシマハンのみ。

 

でも月末の支払は・・・

全店の買掛やら家賃やら。

 

さらに借入金の返済や。

社保の支払などがアリます。

 

 

翌々月には。

協力金などの入金がアリますから。

最終的には。

ほどほどの赤字で収まりますが。

 

 

先に大きなお金が出ていくのは。

心穏やか・・とはいきません。

 

それに協力金とかは。

現時点では。

金額確定も入金日確定も・・

出来ません。

 

あくまで予測。

申請が通れば・・・

という話です。

 

 

 

出て行くのは確実。

入るのは不確実。

 

 

もうコノ状況で。

今年は終わるのですかね。

 

 

ココロを強く持って・・・

ナントカ年末までに・・・

来年は大爆発!ダッ!と。

その想いで。

 

 

 

 

博物館まわりをジョグ。

 

 

コレを見ると・・

仙台の地域名には。

「丁」が付くのと・・・

「町」が付くのがあって・・

「丁」の付く地域は武士が。

「町」の付く地域は商人が。

居住地域になったらしい。

 

ソーーやってみると。

アーーあそこは町人か・・

なんてのが判ってオモシロイ。

 

 

仙台街中の。

空を見上げる・・魯迅サン。

今の世の中を。

 

ドーーオモッテラッシャルノカネ。