ヒ・ニチジョウ?

シャチョウデス。

 

昨日午後。

2時間半程。

沼舘・堂本・相津と一緒に。

今後の動き・・について。

ディスカッションした。

 

いつまで。

ドウする?

ナニヤル?

などなど。

 

 

 

 

休業中は。

あくまで休業扱いだけど。

自主的に。

勉強会もヤルとのこと。

 

正確な棚卸し。

損益表の作り方。

仕入集計表の出し方。

 

飲食店なんて。

お客サン呼び込んで。

ウマイモン出して。

御代頂いて・・

払うモン払って。

残ったらパーーっと使う!

 

なんてのもアリだが。

 

営業から経営に成長する・・

それを学ぶコトも大切だよね。

 

堅苦しい勉強会も必要だよ。

 

 

 

他にも。

お店をピカピカにするコトや。

親睦を深めるイベントも検討中。

 

沼舘Dは。

やたらキャンプに乗り気のご様子。

 

9月イッパイのつもりで。

普段出来ないコトもやってみれば・・

 

 

 

 

 

ところで。

休業宣言!の時に渡した・・・

 

1万円で非日常を買おう!ってのは。

各自進んでいるかな???

 

普段千円ワインなら・・・

1本1万円のワインを飲むもヨシ。

 

100g3,000円なんて牛肉で。

すき焼きをヤルもヨシ。

 

1枚10,000のTシャツを着て見るもヨシ。

 

ちょっと足して・・

非日常の場所に行くもヨシ。

 

結構値段の張る・・・

料理専門書を買ってみるもヨシ。

 

 

ナニか。

自分の経験にナル・・・

非日常体験に使って欲しい。

 

No領収書で結構です。

 

ただし。

どんな体験をしたかを。

後日ミーティングで。

発表してくださいね。

 

ソーユーワタシも。

ナニか考えねばネ。

 

 

 

 

ウチは。

価格競争でも無く。

コンセプトの良さでも無く。

ヒトで価値を生み出す会社になりたい。

 

あのお店は・・・

働いてるスタッフさんがイイよねッ!

だからまた行きたいッ!

ココを目指しています。

 

ヒトを成長させる費用は。

会社が苦しい時でも。

なんとかヒネり出していきたい。

ソーー思っています。

 

 

 

 

オヒルはヤミー。

 

 

夜はシマハン。

もうね。

今・・この2軒だけだから。

 

出没率。

カナリタカメデス。