タッセイ?

シャチョウデス。

 

今月のジョグが・・

100kmを超えた。

 

一ヶ月100km走ろう!

ってのを。

10年以上目標にしてきた。

 

未達の月が多少あった・・ってのが。

いつものコトだったが。

 

去年と今年は。

100kmに達した月は・・

昨年の4月と5月だけ。

ほとんどは50km以下。

 

大会が軒並み中止で目標が無い。

歳と供に体力が落ちてる。

理由はアル?けど。

一番は。

体の衰えよりココロの衰え。

そんな気がする。

 

 

走るコトは楽しく無い。

って訳では無い・・

訳では無いが。

 

走り出すまでも。

走ってる途中も。

アーーー!楽しい!って。

思うコトはマズ無い。

 

今日はイヤだなァ・・って。

思いながら走り出す。

 

息が切れて・・・

足が重くなって・・

ツライ・・ってコトの方が。

いつもだ。

 

 

タマーーに。

ランナーズハイで。

人生は素晴らしい!的な。

変なハイになって。

走るのはイイネ!なんてナルが。

そんなのはタマーーにだ。

 

 

だから。

ココロが弱ると。

途端に。

頭の中で言い訳作って。

走りに行かなくなる。

 

 

加齢は。

体も心も弱らせる。

 

 

なんとか・・と思い。

この8月は。

毎日・・少しずつ・・

ってのをヤッテミタ。

 

 

コレガネ。

結構旨くいった。

 

 

歳とると早起きだし。

夏は朝は涼しいし。

ちょこっとなんで・・・

疲れないし。

 

ということで。

チョコチョコ続いて。

 

ヒサシブリに・・大台!

どころか。

何年ぶりの120km超!

 

 

大会を目標にするには。

長く走ったり。

早く走ル必要がアルけど。

 

コレはコレで。

今の自分には合ってるかもネ。

 

 

 

今年中には。

10,000km達成?

デキソウデスナ。