タンメン。

シャチョウデス。

 

まあドーでもイイ話だが。

 

タンメン好きでアル。

 

もちろん。

ラーメンは好きで・・

味噌も酸辣も豚骨も魚粉も・・

みんな好きだけど。

 

オヒルにラーメンってナルと。

普通の中華蕎麦か・・・

タンメンとナル。

 

野菜タップリ!ってのが良い。

 

 

だから・・

麺じゃあ無くて・・

野菜だけ大盛り!って。

出来る店はオキニイリだね。

 

 

 

ただコンナこともあった。

 

 

野菜大盛りしてくれるお店で。

いつものごとく。

野菜大盛りでね!って言ったら。

アルバイト?のアンチャンが。

出来ませんッ!って。

即答しやがった。

 

その言い方にムカツイタので。

 

デキルンだから厨房行って・・

聞いてこいッ!と睨んだら。

 

戻ってきて・・

出来ます・・って。

目も合わさずに言ったので。

 

まったく今の若いもんは・・って。

中年の合い言葉みたいな気になって。

 

ソーーなるとソモソモ。

この店の大盛りは千円を超えるので。

なんかソコもオモシロクなくて。

二度と行かなくなった。

 

 

 

 

脱線したが・・・

まあソレほど?タンメン好きでアル。

 

 

 

熱々のタンメンを。

冷房がガンガン効いたトコで。

食べるのが好きだ。

 

ラーメンってのは。

熱々を。

汗流しながら食べるのが。

旨いんだ!ってヒトも。

ナカにはイルらしいが。

 

ワタシはアトピー気味なので。

それはニガテでアル。

 

 

 

 

 

 

最近は。

総合評価で。

タンメンはココで食べる。

夏は冷房がガンガン効いてるし。

 

大盛り!にしなくても・・・

野菜がタップリ入ってる。

 

コレに。

ホワイトペッパーをパパッと。

お酢を2回転ほどグルリと。

 

それでイタダキマッス!とナル。

 

 

唯一の難点は。

ポソッとした麺が旨いのだが。

熱々のスープのオカゲで。

ドンドンのびるコトだ。

 

だからココのタンメンは。

 

まずは麺を食べ進む。

 

ほどなく制覇したら・・

野菜・・麺・・野菜・・と。

タンメンの食べ方の王道に戻る。

 

ココは。

タンメンを湯麺と書いてある。

コレもオキニイリのヒトツだ。

 

 

 

 

 

 

 

食べながら・・見てると。

 

店員さんが。

ビールサーバーに樽を繋いでいた。

 

そうか・・ココは。

今日から出して良いお店・・

なんだね。

 

改めてグルッと店内を見渡して。

 

感染抑止対策。

ウチとドコが違うんだろ。

 

ヤッテルことは変わんないね。

 

でも。

 

出せるトコと出せないトコ。

 

 

アーーーもう。

結局この話にナル。

 

今週はもう。

仙台脱出しか無いのダローか。

 

まあマズマズ。

落ち着いてね。

 

 

ミテイロジュウガツ。