トウタ。

シャチョウデス。

 

朝・・

歩いてくると・・

アーケードの閉店店舗が。

コノ半年で。

もの凄く増えた。

 

隣も・・向かいも・・

シャッターを下ろしたママ。

 

コロナ・・が理由なのか。

小売りにも淘汰の波が・・

来てるのかな。

 

 

でもヨク見ると。

より駅前に移転だったり。

裏路地には増えていたり。

 

仙台・・アーケード。

今まで家賃が高すぎたのかな。

 

 

 

 

 

それに比べて飲食は。

国分町はスカスカだけど。

この春過ぎからは。

撤退ってのが少なくなった。

 

撤退するより・・休業の方が。

お金が入るからね。

そこが小売りと違うトコだ。

 

ただソコに甘んじていると。

 

今度こそ。

本当の淘汰が。

コレからやってくる気がスル。

 

規制が解除になっても。

出るヒトの数は。

今までとは格段に変わってくる。

 

開けても・・来ない・・

この状況が最悪だ。

 

 

ワクチン景気?で。

年末まで乗り切っても・・

年明けあたりから・・

ズシリときそうな気がスル。

 

 

テイクアウトみたいな・・

枝葉を増やすか。

異業種に手をだすか。

 

それとも。

本業を磨き込むか。

 

ハッキリと。

方向性を打ち出せないお店は。

淘汰の波に飲み込まれる・・

だろうね。

 

方向を決めたら。

徹底的にヤリキル。

 

勝負はコレからハジマリソウデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヒルに鳥の海に行ってみた。

実は子供の頃の想い出の場所。

今は・・ナニも無いけど。

夏は毎週ココに来ていた。

 

 

季節のはらこ飯。

案外焼き魚が旨し。

 

お店。

ランチ時はテンテコマイ。

 

それでも。

オバチャン達。

明るくガンバッテル。

 

忙しいコトは。

ツライコトでは無くて。

アリガタイコト。

 

そんな感じが伝わってキタ。

 

ケッコウマタサレタケドネ。