コーーヤッテルカラ・・

シャチョウデス。

 

オヒルに会合で行った和食店サン。

ちょっとアッパーなオヒルゴハン。

ありがたいコトですが・・

 

少々テンポが悪かった・・

スタッフさん不足・・なのかな。

お客サンの人数に対して・・

お茶や料理がスパッと揃わない。

 

特に。

食事が終わって・・お茶とデザート。

高単価のお店らしく・・

空の器を綺麗に下げてから・・

ってのは判るんだけど。

 

少しずつしか下げられないから。

やたら遅くなる。

別に待てない時間じゃあ無いけどネ。

 

 

コレはコーーだから・・ってのが。

優先されすぎていて。

お客サンの満足度が置いてけぼり。

 

ソノ時・・ソノ時の。

お店の状況と。

お客サンの気持ちを。

バランス良く考えて・・・

臨機応変ってのが。

今の世の中一番必要なのかもネ。

 

 

 

でもネ。

ウチもアルんだよ。

コーユーこと。

 

ヤミーで。

朝一番にご飯を沢山炊いて。

オヒルで使い切る・・

これが習慣になってて。

 

でも。

お客サンが少ない今どきは。

同じようにやってると余るから・・

翌日・・最初のお客サンに。

昨日のご飯を出してた。

 

最初のお客サンってのが。

ワタシだったので。

すぐヤメさせましたが・・・

 

 

お客サンが少なければ。

こまめに少なく焚いて。

出来るだけ美味しいご飯を出そう!

そんな気遣いが出来るか・・どうか。

 

 

いつも。

コーーヤッテキタから。

 

それが蔓延るお店は。

生き残れないカモね。

 

 

 

 

 

夜は貫牛親方と相馬に遠征。

 

正肉から始まって・・

 

せせり。

 

 

レバー旨し。

 

 

相馬で採れた天然鰻。

 

 

合わせるのは・・

もちろん燗酒!!

 

 

 

 

シメは鶏スープ焼きおにぎり!

 

 

イヤーー!

久しぶりの焼き鳥燗酒を堪能!

ワタナベくんアリガトね!

 

 

帰りの電車でも。

貫牛親方とアレやコレやと。

 

 

良いショートトリップと。

アイナッタシダイデス。