ハシリトナゴリ。

シャチョウデス。

 

休業中に。

事務所に寄ってくれた・・

シハチの佐藤くん。

 

お店を再開して・・

ドーダローかと。

ノゾキに行くと・・

 

ほとんど満席!

 

コリャア遠慮しておこう・・と。

挨拶だけして帰ろうとしたら・・

ドウゾ!ドウゾ!と。

詰めて入れてくれた。

 

 

 

お店は。

お勤めのヒト達で。

テーブルは完全満席!

カウンターもお一人客で。

 

こんな時に限って・・

アルバイトさんが急遽休み。

スタッフ2人でテンテコマイ!

 

飲食店アルアルだね。

 

 

コーユー時。

同業者としては。

待つ。

静かに待つ。

 

サッとお通しのサラダを。

コレで待つ。

 

 

 

怒濤のドリンクオーダーが。

ちょっと止まったトコで。

すかさず注文。

いつもは小さいヤツだが。

大きいのを頼んで・・・

待つ。

 

 

ハシリの鱈キクと。

ナゴリの鰹。

コレを頃合いを見計らって・・

注文。

 

 

待つ。

 

 

キタッ!

鱈キクの炭火炙り!

ドウ?このボリューム!

 

 

ドンッ!とスクって!

パクリ!

 

ウーーーン!旨いッ!

火を通した鱈キクは。

コッテリとした旨味が際立って・・

岩塩がピリっと味を締めて・・

至福とはコノことダネ!

 

鱈キクは。

生の酢の物もアリだが。

圧倒的に。

火を通した方が。

その旨味を味わえるよね。

 

 

 

 

 

そしてコノ付け合わせ!

シハチの特徴である・・

添え物が添え物以上になって。

一品のボリューム感が。

とても印象に残るモノになってる。

 

 

 

 

今。

お客サンを集めてるお店は。

久しぶりにアノ店で。

美味しいモノ食べたい!って。

ヒト達が集う店だ。

常連さんを持ってる店だ。

 

 

まさしくシハチは。

その店になっている。

 

 

 

 

 

ミンナがマスクをハズして。

大きな声で笑って・・・

ゴクゴク飲んではお替わりして。

美味しいモノをホオばっている。

 

感染対策としては・・

ハナハダ問題だらけだが。

 

ココロとオナカには。

もの凄く健康的な状態だと。

オモウケドネ。

 

 

 

普段はちょっと。

ウルセーナーと思う。

オネーサン達の笑い声も。

今はチョット嬉しく思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハシリの鱈キクは。

無事オナカに収まったが。

 

ナゴリの鰹は。

戻ってくるコト無く。

ついぞ出てこなかった。

 

ので。

 

冷や酒が効いて・・・

 

ただのヨッパライ状態で。

 

キタクトアイナッタシダイ。