ダンツキ。

シャチョウデス。

 

 

友人が。

古いアルファを手に入れた・・

とのコト。

 

さっそく!

見せてもらいに!

 

 

 

ウワーーーッ!

スゴイッ!

 

1970年アルファロメオ。

ジュリア1300ジュニア。

ってヤツだ。

 

古いアルファ好きなら。

このクルマを。

「ダンツキ」って呼ぶ。

 

正面から見て。

ボンネットのフチが。

少し浮き上がってる。

これが・・段になってる・・

いわるゆ段付きって訳だ。

 

 

このクルマ。

古いアルファ好きからは。

一番欲しくて・・

一番高価で。

一番希少なヤツなんだよ。

 

見て!エンジンルーム。

ヨゴレの微塵も見えない。

 

もの凄く綺麗な個体。

こんなのメッタに見れないよ。

 

エンジンも一発でかかって!

素晴らしい!

 

 

このクルマは。

GTAルックになってて。

さらにカッコ良さが増してる。

 

いわゆるバンパーをハズして。

ネットを交換してルね。

 

ホント不思議なのは。

バンパーをハズすことで。

顔つきがマッタク変わって・・

段付きと。

丸いヘッドライトと。

大きなアルファの楯が。

独特のバランスで。

なんとも言えない・・・

カッコいい仕上がりにナル。

 

これがマタ。

たまらんのダヨ。

 

 

 

 

 

30年近く前。

ワタシもコレの後期型に乗ってた。

いわゆる・・段無しネ。

 

その経験で。

少しだけ・・・

アルファ独特の。

シフトチェンジなんかを。

教えてあげて。

 

その他。

普段気をつけたらイイコトを。

ペンタグラムの山川さんに。

電話でご教授頂いた。

 

 

 

 

コノ手のクルマは。

スポーツカーだ。

 

スポーツカーってのは。

流線型でカッコイイから。

呼ぶのでは無くて。

 

乗りこなすのに。

体力と気力が必要で。

1時間も乗ると。

運動した後みたいに。

けっこうグッタリくるから・・

 

だからスポーツカー・・

なんだよ。

 

 

それと。

故障を。

愛おしく。

笑い話に。

出来るかダネ。

 

こんなコトあった・・

ってのが。

アルファあるあるネタで。

ミンナで盛り上がる!

 

そんな。

ノーー天気さが必要なのが。

古いアルファなんだね。

 

 

 

 

 

 

イヤーー。

見せてもらって。

コレ書いてたら。

 

久しぶりに。

アルファ熱が。

メラメラキマジメマシタヨッ!