ブタ?メン?

シャチョウデス。

 

イヨイヨ来週から。

全国で解除になりそうですね。

 

ただ。

なんかのニュースに出てきた・・

飲食店経営者。

 

開けても・・

お客が来るか・・

不安です。

もう少し補償を延長して・・って。

 

アホかと思いました。

いつまでクレクレでいるのか。

 

 

飲食店ってのは。

雨が降れば・・来ないし。

ましてや台風なんかじゃゼロ。

選挙があれば落ち込むし。

目の前にオンナジ店出来れば激減。

とにかく外的要因に弱いのよ。

 

そこをナントカ折り合いつけてくのが。

我々の業界で。

作るのは簡単で継続がムズカシイ。

それがコノ業界だよ。

だから知恵を絞るんだ。

 

 

コロナだって外的要因だ。

閉めろ・・って言われる時は。

仕方無しだが。

もう普通の市場競争だからね。

そこは勘違いしないほうが良い。

 

 

まあただ。

報道ってのは。

都合良くヒトの話を刈り取る。

本当は。

そんなコト言うつもりジャア。

無かったのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンハイのオススメを。

鰤の韓国風?カルパッチョ?

キムチと胡麻油と韓国海苔っては。

なんでも合うけどネ。

鰤でなくても・・にナルかね。

 

 

ホタテのバター焼き。

判りやすくオイシイイ!

 

若いオネーサン達。

美味しいってお替わりしてた。

 

若い子も。

シンプルに美味しいモノには。

キチンと評価してくれるよね。

 

ただコレね。

店長中野くんのサジェストが上手。

 

ドリンクにしても。

オススメにしても。

フレンドリーに上手に勧めてる。

そして感想を聞いて・・

お替わりを促して・・

 

コレが店長の仕事だよね!!

 

 

 

 

 

 

 

ナンダッ?ナンダッ?ってのは。

コレ。

ぶたメンって・・豚のハイッた麺?

なんで?おとな?

 

 

マーーイイかと頼んでみると。

簡単に言うと・・豚しゃぶ。

 

とんこつスープでシャブシャブして。

ごまダレに付けて食べるって寸法。

 

 

ただコノ。

豚の切り方がオモシロイ!

コレが麺?ってコトで。

ブタめん・・らしい。

 

 

アホくさ。

と・・思ったのだが。

 

コレがオモシロイし美味しい。

細切りなので。

ササッと火が通るし。

平たい肉とは違った食感。

コレがオモシロイ。

 

胡麻ダレ好きとしては。

グサッとササル。

 

もちょっと味の調整すれば。

立派な冬の鍋料理になるね。

 

さらに。

安くて・・ボリュームがアルッ!

935円で。

二人で充分楽しめマス。

 

こーなると。

メーミングもコレがイイかも!

個人的にはオーイにキニイッタ!

 

 

 

居酒屋にとってオススメ料理は。

トライアンドエラーの場だよ。

 

大いに。

チョウセンスベシ!ダネ。