キノウノイチニチ。

シャチョウデス。

 

オヒルに・・

半チャンラーメンを掻き込んで・・

午後は会計打合せ。

 

ただ数字のチェックでは無く。

 

今月の収支予測。

それに基づいて。

あと2ヶ月アマリの今期予測。

最終的にどんな決算に仕上げるか。

 

持論ではアルが。

数字は作るモノだと思っている。

 

ナリユキ・・では無く。

現在から予測して。

そこに努力目標を入れて。

自分の描く形に近づける。

と・・思ってる。

 

 

ウチの担当の佐藤くん。

今回は。

来期の数字について。

レクチャーしてくれた。

 

来期の借入返済を含めた・・

経費の状況を出して。

粗利率から出した最低必要売上。

ホワイトボードに書き出してくれて。

 

こうやって説明してくれると。

漠然と思っているモノが。

整然としてくる。

アリガタイことですな。

良きブレインとなってくれてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨルは久しぶりにドラマを。

最近気に入ってるヤツ。

テレ東みたいだけど。

アマゾンプライムで観れる。

 

オネエちゃんと弟の。

ユル〜〜イ感じの会話が良い。

 

弟の問答に答える姉。

これがドラマの中心なんだけど。

この答えが素晴らしいのだよ。

 

ココに書き出しても伝わりニクいので。

是非観てみると解りますゾヨ。

 

 

 

それとね。

家や内装。

デテールが良いのだ。

昭和40年代っぽい家・・部屋。

そしてグラスなどの小物たち。

これが懐かしくも新しく見える。

 

家の場所は。

鵠沼あたりなのかな。

 

必ず。

江ノ電高架橋下を通って帰宅するシーン。

玄関を開けるシーン。

コレを織り込んで。

毎日の何気ない出来事感を出してる。

 

 

 

民放他局は。

医者モノやパニックモノなど。

ハデハデドラマが多いけど。

 

テレ東って。

独特の雰囲気のが。

結構多いよね。

 

仙台でも。

フツーに観れると。

ホントハモットタノシイノニネ。