ドクゼツ。

シャチョウデス。

 

毒舌を二席。

 

 

第一話。

 

手っ取り早く・・

カツ丼が食べたく。

 

ソーーいえばアノ店が。

リニューアルだったナァと。

来てみた。

 

どんなリニューアル?

メニューがドウ変わったの?

 

って店に入ると・・・

 

 

アーーーー。

そうきたか。

 

メニューはホトンド変わってない。

ってか。

まったく?なのかな。

 

席がね。

 

全部・・2名席。

と・・カウンター。

 

店内にズラズラズラっと並ぶ・・

2名席。

ある意味・・圧巻。

 

イヤイヤ。

これがトレンドかね。

 

コレはモウ。

経営判断だけどサ。

ワタシは無い・・な。

 

もちろんワタシも。

シマホンを作る時は。

散々悩んだ。

カウンター席。

少人数化。

だから気持ちはワカル。

 

それでも・・

並べれば・・ってモンでも。

無い気がするけど。

 

ヒトそれぞれですから。

このへんで。

 

 

デモマア。

このカツ丼セットが。

ランチで税込み660円なんだから。

コレはコレで良いですよね。

 

蕎麦にカツをのっけるのが。

ココのオキニイリなのだ。

 

 

 

 

 

毒舌もう一話。

 

家人が。

ワタシの嫌いなデパートで

買い物したら・・

 

950円ですッ!

って言われて・・

100円のお釣りが欲しくて・・

1,050円だしたら・・

5円のお釣りがきたソウだ。

 

エッ!5円ですか・・

って言ったら。

ハイッ!5円です・・

って言われたソウだ。

 

腑に落ちなくて・・

ワタシにブツブツ言うのだが。

 

実はソレって・・と。

説明したら。

そうかソーユーことかと。

納得はしてたけど。

ソレならソーと。

コーユー風に言うのが当たり前で。

950円デスって言うのは。

まったくオカシイヨネ。

ってトコで話が落ち着いた。

 

 

まあ。

キライと思ってるトコでは。

やっぱりナニカがオコルね。

 

立ち寄らないのが。

イチバンノホウサクカモシレンネ。