マタ・・キタカ。

シャチョウデス。

 

また・・キマシタね。

 

無謀ともいえる・・鎖国で。

時間稼ぎは本当に出来たのでしょうか。

 

年末年始までは。

絶対に持たせる・・ってのが。

ネライだったのかな。

 

だとすれば。

ある程度・・成功なのかネ。

 

 

まあドッチにせよ。

来るのは間違い無しでしたから。

 

問題はどんな対応をするのか・・

でしょうね。

 

またマンボウ・・ってのが。

パターンになりそうな気配。

 

結局。

ドコまでいってもソレなのかね。

 

そしてまた。

取ってるトコは何時まで。

取ってないトコは禁酒とか。

 

さらに。

打ったヒトは入れて。

打ってないヒトはダメ。

コレも最悪だ。

 

 

色々言いたいコトは山ほどアルが。

ココはまず。

政府と行政の対応を見てみよう。

 

 

今回のコトで。

学ぶべき最大の問題は。

社会を動かす年代が。

もっと政治に関心をもって。

投票を含めて。

政治に参加することだ。

 

政党ありきの政治は。

有権者という存在を。

無視することが出来ず。

下手するとオモネルことになる。

 

それが今回のコトでも。

優先順位の逆転を引き起こしてる・・

そんな気がスル。

 

 

まあまだ。

波は始まったばかりだ。

動きを見ながら。

我々の対応も決めていこう。

 

 

 

 

 

タマーーーにコレが食べたくなる。

もう市内では絶滅危惧種かな。

郊外ではポツポツとあるけど。

すっかりハンバーガー屋みたいに・・

 

仙台の一号店は。

ワタシが中学生の頃に。

青葉通りにあった。

 

その頃は。

並と大盛り・・のみ。

あとお新香は自分でとって。

 

そのかわり。

ビールと日本酒があったから。

昼から飲んでる客もいた。

 

並ッ!

大盛ッ!

って注文しかないから・・

速攻出てきた・・

 

数十秒で出てきて。

数分で食べて。

また次の客。

 

今は。

家族やカップルが。

喰った後ダベッてる。

 

 

世の中。

変わればかわるもんだ。

 

まあ今年も。

色々と。

カワルコトハオオソウダネ。