ギャクコウカ?

シャチョウデス。

 

土曜日の夜は。

引っ越し先の。

ご近所さん探訪とナル。

 

今のところ・・

町中華は2戦2敗。

 

焼肉屋さんは。

美味しいけど・・

ちょっとお高い。

 

チェーン居酒屋は・・

使い勝手は良いけど。

内容がなんともネェ。

 

くるくるパーマちゃんや。

花一寿美さんは。

オイシサ実証済みなので。

 

まずは探検と思っています。

 

 

焼き鳥屋さんも結構あって。

昨日は気になってたトコへ。

 

ちょい高級的焼き鶏。

日本酒もっきりも。

とってもお上品。

 

塩も優しく・・

ゆっくり楽しむには良いトコ。

 

ただ。

ドーーやら。

フランチャイズなお店らしく。

 

テーブルに。

FC募集のカードを置いてる。

 

フーーーん。

 

そしたら。

トイレにも募集チラシ。

レジカウンターにも募集チラシ。

 

 

内容がね。

高単価で高収益・・だって。

 

 

コーーなると。

私のヘソは。

180度曲がる。

 

高収益・・って書かれてて。

その横で喰っても・・ネェ。

 

 

 

 

 

食べに来る人のホボ全員が。

ただ・・食べに来てるのだ。

 

ホーーッ!この業態が。

FC募集だってよ・・なんて。

興味持つはマズイナイと思う。

 

もちろん。

最初から興味があって・・

視察ってのはアルとオモウケど。

その人達に。

お店のチラシは必要無い。

 

 

大吉さんも貼ってるけど。

低投資ってのを売りにしてて。

食べに来たヒトが。

一念発起してってのが。

アルかもしれんけど。

 

高単価店ってのを。

突然店に来て。

感動して。

ヨシッ!って思うのかね。

 

 

 

まあ。

あくまで。

私の私的意見ですので。

 

 

ただ。

帰り際。

ご馳走様って・・言ったら。

 

レジの子は。

笑顔で見送ってくれたけど。

親方らしきヒトは。

お尻を向けたまま・・

 

チラシだすなら。

完璧な店舗にしないと。

高単価にナレばナル程。

商売は難しくナル。

 

逆効果・・・の。

ヨウナキモシマスケド。