ヤルカ・・ヤラナイカ・・

シャチョウデス。

 

久しぶり?の大飯店。

 

水餃子の試作品も頂いた。

旨いね・・コレ。

 

ただ。

コレを仕組化するには・・

ダレが作っても同じ出来ってのが。

大前提だ。

 

餃子は決まった時間茹でる。

ソースは事前に仕込んでおく。

コレで8割方大丈夫。

 

でも細かいようだが。

茹でた餃子を。

シッカリ湯切りしないと。

ソースがベシャッとナル。

 

ソウユーとこを。

シッカリ仕組化するコトが。

 

今・・考えてる・・

将来に繋がると思う。

 

 

 

 

あとね。

ジュッコはやってて。

レモンハイもチョットやってて。

ドロンもチョットやってて。

大飯店に無いのは。

 

メニューの説明を。

イツ行っても必ずやってくれる・・

コトダ。

 

お料理のオススメはコレで。

ドリンクはこちらから・・って。

 

ワタシが毎度行っても。

必ずアルバイトさんがしてくれる。

 

 

シャチョウだから・・

知ってると思うし・・

ワザワザ・・って思うのは。

マッタクの間違いで。

 

昨日・・大飯店で。

日本酒の注文の仕方が。

判らなかった。

 

何見て注文するの?って。

聞いたら教えてくれた。

 

 

 

 

 

ジュッコのアルバイトさん達は。

ワタシがシャチョウってのを。

もちろん知ってる。

 

だから。

料理の説明をしても・・

よろしいですか?って。

必ず聞いてくれる。

 

コチラも。

アーー知ってるから大丈夫。

とは言わずに。

毎回・・毎回・・

お願いしますって言ってる。

 

徹底してヤル!

ってコトの実践がそこにアル。

 

 

よろしいですか?って聞けば。

結構ってヒトも。

お願いしますってヒトにも。

対応出来るよね。

 

 

繁盛店を作るのは。

案外。

単純なコトかもしれない。

 

やるべきコトを。

必ず・・徹底してヤル。

そこナンだろうね。

 

やったり・・やんなかったり。

ソレが分かれ道かもね。

 

 

 

 

 

 

 

大飯店。

料理美味しかった。

 

 

 

昨日はコレで。

最近。

ドコもカシコも。

ジンを食中酒って。

 

でもヤッパリ。

この地元のジンである・・

欅が。

一番美味しいと思う。

 

 

黒納豆麻婆と。

欅のソーダ割り。

 

イケマスゾヨ。