オトナノシゴトヲシヨウ!

シャチョウデス。

 

 

焼肉屋のタレ。

良く振って・・とアルが。

 

両側に注ぎ口が付いてて・・

縦に振っても。

横に振っても。

「ヨク振ると・・」

タレが出てきちゃう。

 

確実?に振るには・・

注ぎ口を指で塞いで・・

振るしか無いが。

衛生的にドーなんだローか。

 

コレを置いたヒトは。

振ったことがアルのだろうか。

 

振り方を教えて欲しい。

 

 

 

 

 

いつも?の立ち蕎麦。

綺麗に盛りつけてる。

葱の量も適正。

 

タカガ。

立ち蕎麦。

 

バサッと天麩羅置いて。

チョビッと葱置いても。

同じ立ち蕎麦。

 

でも。

ほんの少しの心配りで。

もっと美味しく見える。

 

この店員さん。

学生さん・・かな。

見た目お若い。

挨拶もハキハキ。

 

どうやったら。

お客サンが。

気持ち良く食べれるか。

知っているヤラ。

いないヤラ。

でも。

大人の仕事をしてるよね。

 

 

 

 

 

 

 

朝。

ワチャコの。

公園ダッシュ付き合って。

家に置いて自分のジョグ。

 

そしたら。

駅に向かう途中の居酒屋の前。

朝7時にオニギリ売ってた。

 

凄いな。

 

 

今。

居酒屋は苦しい。

なんとかして。

少しでも。

その気持ちからカナ。

 

でも朝7時。

良く頑張る。

 

 

たしかに。

オニギリ売るなら朝だ。

それも早くからね。

駅に向かう朝食前の人。

コレが一番の狙い目だ。

 

 

判ってはいるけど。

朝7時。

頭が下がる。

 

 

 

ウチも苦しい。

でも。

オニギリもやらんし。

ランチもやらん。

 

その分。

通常の営業で。

集客と。

単価と。

再来店に。

集中してもらいたい。

 

ソーー思ってるが。

 

 

緊張感は持続しているのか?

 

満席と安易に断ってないか?

 

新規のお客にボーッと・・

相手をしていないか?

 

オススメ料理や。

ラストオーダーを。

しっかりアピールしてるか?

 

 

まだ2ヶ月半だが。

もう2ヶ月半もたってしまった。

 

取り返さないと。

取り返しがつかなくなる。

 

 

 

大人の仕事をしよう。

オネガイシマス。

 

 

 

もう。

ハルモソコマデカモシレナイ。