ミンナニキテホシイ・・

シャチョウデス。

 

なかなか。

集客が上がらない中でも。

 

ドロンと。

レモンハイと。

シマハンは。

 

若いお客さんで。

賑わいを取り戻しツツある。

 

 

ワタシからシテ。

若いってのは。

30代のヒトも入るし。

40代だって。

ワタシから見たら・・

充分若いけど。

 

今。

各店に来てくれてる・・

若い・・お客サンってのは。

20代前半を中心とする・・

ヒト達だ。

 

 

 

彼ら・・彼女らは。

何か。

ウチの店に。

オモシロイコトを。

感じてくれてるのかね。

 

 

 

まあ。

シマハンに関しては。

テンコモリゴハンの。

映え・・ってヤツだけど。

これだって・・

開店時はこんな感じ。

ちゃんと磨き込んでる・・

ヨネ。

 

 

 

それでも。

ワタシの隣で食べてた・・

2人組のオネーさん?

オジョーチャン達は。

食べ終わって・・見上げて。

長珍をカワイイと。

言ってくれてた。

内装や。

料理に。

映え・・や。

カワイイを。

感じてくれてるのかな。

 

 

 

 

ただ。

私達は。

 

若いお客さん「だけ」に。

受けよう・・と。

思って。

店を作っている訳では無い。

 

昭和。

1970年代。

日本が。

サイケでポップな時代。

 

コレを表現したくて・・

コンセプトや内装を作ってる。

懐かしく・・感じるヒトや。

なんとなく・・憶えてるヒト。

新鮮に思える年代。

新しいモノと捉える年代。

そんな風に。

多くのヒト達に。

ソレゾレの想いで・・

楽しんでもらいたい。

 

 

その。

コンセプトでアル。

 

若ヒト「だけ」にウケルように・・

インスタ映えする為に・・

やってる店では無いのだよ。

 

ここは。

各スタッフとも。

勘違いせずに。

店舗運営をしてほしい。

 

 

結果。

まず。

若い人が食いつく・・

ソーーなるかもしれんが。

 

ヤヤコシイかもしれんが。

主旨は理解して欲しい。

 

 

というのは・・

 

 

今は。

若いヒトしか。

飲みに出てないけど。

もう少ししたら。

 

幅広い年代が飲みに・・

出始めて・・

 

そしたら。

 

シマハンにも。

レモンハイにも。

ドロンにも。

色んな世代のヒトに来て欲しい。

 

 

その想いデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの洋食屋さん。

長年の味が出ています。

 

料理も・・

器も・・

内装も。

懐かしい・・って感じ。

今となっては。

それも美味しさのヒトツ。

 

ポークソテーや。

グラタンなんかもあって。

 

ちょっと。

カヨッテミタクナリマシタ。