キュウシュウネン。

シャチョウデス。

 

昨日で。

本格酒処シマウマ酒店が。

9周年を迎えるコトが出来ました。

 

10周年?と勘違いして・・

中山サンに教えて貰う始末。

 

タシカに。

9周年でアリます。

 

 

 

毎度。

周年の時は同じコトを書きますが。

 

会社設立から1年目の時。

大河原は順調でしたが・・

2件目のモッツが思うように伸びず。

 

新店は。

既存店が成功してから・・

という不文律がアリマスので。

 

正直。

不安の中での開店でした。

 

 

駄菓子菓子。

1年目こそ苦労しましたが・・・

その後の数々のメンバーチェンジを経て。

 

現在でも。

毎年・・売上を更新する・・

繁盛店に成長してくれました。

 

 

キテレツ・・とも言われた店名。

シマウマ酒店。

 

雪降る日。

お客サンゼロのモッツに立ってて。

閃きました。

 

意味は無いけど。

忘れられない・・名前。

 

中華。

純米酒。

シマウマ。

 

当初は。

ナゼ?ドウシテ?と。

不思議がられて。

 

飲食店の常識?定番?を。

ちょっと覆すお店でした。

 

 

でも今では。

今は無きSANCOも入れると。

仙台で5店舗まで。

広げるコトが出来ました。

 

 

関東や関西の。

純米燗酒好きの方からも。

仙台の・・シマウマ・・って。

認知して頂けるまでにナリました。

 

 

お店の中も。

チョコチョコと。

何度も改装してきました。

 

 

お店は造ってオワリ・・

ではなく。

お店は育てていくモノ・・

だと思っています。

 

お店のスタッフ。

お店の雰囲気。

常に進化させていく・・

 

うちの会社のポリシーを。

一番具現化出来てるのが。

シマウマ酒店本店だと。

思っています。

 

 

来年はイヨイヨ10周年。

この一年で。

どんな進化をして来年を。

迎えるコトが出来るでしょうか・・

 

私自身も楽しみデス。

 

 

明後日27日まで。

シマホンは特別メニュー。

 

日替わりのドリンク割引や。

お帰りの際のクジなど。

毎年の仕掛けもありますが。

 

今回の目玉は。

ナント!

 

シマウマ酒店。

焼き鳥屋に変身です。

 

中華・・・ありません。

焼き鳥とアテ。

 

ガラリと変わっております。

 

デモネ。

付け焼き刃的。

焼き鳥ではございません。

コレがネ。

焼き加減・・塩加減。

下手な焼き鳥屋より旨い!!!

 

このネ。

モモとムネの1本串なんて・・

オモシロイヨネ。

手作りツクネも旨しダヨ。

 

野菜焼きも充実。

 

パテなんかもアルよ。

 

シメはネ。

サクラの炊き込みご飯。

 

 

周年だからナンカヤレッ!って。

ヤラされてるのでは無く。

自分達でヤル!って感じが。

ヒシヒシと伝わるメニューです。

 

 

 

周年のオトモは。

やっぱりこの酒。

 

 

皆様。

明後日まで。

 

オコシヲオマチシテオリマス。