チュウシ・・ダッテ。

シャチョウデス。

 

日曜ジョグ。

来週は。

2年ぶりの大会もアルのでと。

 

好きなシダレを見ながら・・

でもコノ桜。

去年に。

枝を大きく切られた。

以前はコンナ感じ。

道路にカブッてたのかな・・

ちょっと残念。

 

 

10kmちょっとで終了。

実は。

去年から。

20km走ってない。

大丈夫か?来週?って。

 

 

そしたら。

帰ってメールを見ると・・

大会中止のお知らせ。

 

岩手県の感染者数が。

ここ数日。

過去最高だったンだソーだ。

 

まだ。

そんなコト気にしてんだ・・・

 

まあ仕方無しだけど。

 

 

もう。

ゼッケンも来て。

ココで中止は。

開催に向けて準備していた・・

ミナサンのご苦労と。

無念?さに心痛みます。

 

 

 

ここ10年程。

マラソンブームもあって。

地方の大会が随分増えた。

 

町の活性化ってのも。

目的にあったと思う。

 

だから今回も。

こんなに色々と。

アピール素材が入ってた。

飲食店案内。

近隣温泉。

町のPR誌などなど。

 

他県から来たランナー達が。

町のお店を利用するようにね。

 

とても良いコトなハズだ。

 

ワタシも。

前泊でビジネスホテルをとって。

夕食はガイドのお店に・・

ソーー思っていた。

 

全部キャンセル。

 

たぶん。

昨日一斉に。

宿泊施設のキャンセルが・・

出たダローね。

 

 

イロンナ事情がアル。

特に。

地方・・

田舎に行けば行くほど。

閉鎖的な意見が強い。

 

その気持ちも。

判らない訳では無いが。

 

いつまで・・

こんなコト。

してくのカネ。

 

 

 

 

仙台ハーフ。

ドーでしょうかネ。

 

一週間前から。

アプリで健康チェックして。

前日に簡易検査を自分でして。

その結果を入場時に出して。

間隔を空けて並んで・・

応援自粛。

 

なんか。

そこまでして。

走って楽しいのか。

 

ヤレルだけ・・

走れるだけ・・

マシと思うか。

 

サーー。

ライゲツドウナル?