ヒトトチガッテモ・・

シャチョウデス。

 

数々の音楽を聴いてきて・・

好きなアーティストや。

好きなアルバムは。

数え切れないほどアルけど。

 

ちょっとオオゲサだが。

自分の人生を左右するような・・

そんな音楽・アルバムは。

ソー何枚も無い。

 

 

そんな数少ない中でも。

10代後半に。

大きく影響を受けたのが。

この一枚だ。

RCサクセションの。

Rhapsodyというライブアルバム。

 

フォークソング的バンドだった・・

彼らが。

編成を変えて・・

ロックやソウルに舵を切った・・

そんな時のライブ盤。

 

80年代に。

ジャパニーズロックが。

全盛を迎える・・

そんな先駆け的存在。

 

それこそ。

レコード盤が。

すり切れるほど・・聴いた。

 

 

 

そうか。

コレが。

ロックな生き方か。

 

斉藤和義の月光の歌詞。

ロックンロールに教わったコトは。

ヒトと違っても。

自分らしくアレッてコトだ。

 

そんなコトを漠然と。

この時感じて。

 

ナニが・・

自分らしくは・・

さっぱりワカランが。

とにかく。

ヒトと同じコトはイヤだ。

 

そんな気持ちが強くなった・・

キッカケは。

たぶんこのアルバムから・・

かもしれない。

 

 

 

人生は紆余曲折して。

ずっと・・・

自分らしく生きてきた訳では無いが。

 

ここに来てヤット。

自分らしく生きてる気がスル。

 

 

このアルバムを聴いて。

感じるモノが出来上がったから。

コソ。

だったのかな。

 

 

 

つい最近。

このアルバムの。

ネイキッドなる・・

バージョンを知って。

思わずiTunesでポチリ。

 

そしたら。

さらに。

デラックスバージョンなる・・

モノもあって。

 

LPやらBlu-rayやら。

色々付いてる・・・

まさに。

オッサンに買えッ!って。

言わんばかりのモノ。

 

コレもアマゾンでポチった。

スローバラードの。

小川銀次のギターは。

とても良い。

 

駄菓子菓子。

カレも亡くなってタノネ。

残念デアル。

 

 

もうまもなく。

清志郎の命日が来る。

 

今年はコレを聴いて・・

 

ムカシヲオモイダソウ。