サジカゲン。

シャチョウデス。

 

私は・・・

大好きなバーなのだが。

 

Googleの評価などを見ると・・

とんでもなく悪い評価が多い。

暴言!が酷い・・ってなコメント。

 

こんなに悪評が立つお店って。

ソーソー無いンじゃあ無いかな。

 

ちょっと喋っただけなのに・・

スマホいじっただけなのに・・

 

読むと確かに。

ヤリ過ぎ・・

イイ過ぎ・・な。

感じはスルね。

 

 

でもサ。

行くとサ。

いつも一杯!のお客サン。

 

あんだけ悪評並んでも・・

来る人は来るんだね。

ナゼだろネ。

 

私も。

初めて連れてってもらった時は。

数人で言って・・

声が大きい!って注意されたけど。

 

それから。

何回も言ってるけど・・

ナニも無いけどね。

 

一度。

トイレの扉を・・・

押すンだと思って・・

ガタガタさせてたら・・

 

カウンターから。

オーナーらしき人が・・

引くんだよッ!的に言われて・・

 

スンマセンって頭下げたら・・

ニヤリと笑われた。

 

そんな程度かな。

 

 

 

 

 

 

お店のルールが厳格にあって。

それを必ず守って貰う。

コレはアリだと思う。

 

飲食店だから・・

接客業だから・・

お客は、お客様。

多少のワガママは・・

って。

思ってるお客も多いけど。

 

それは大きな勘違いだ。

 

オオゲサに言わせてもらうと。

お店は。

その空間の中での。

ヒトツの独立した社会だ。

 

お店のルールの中で。

その空間をミンナで共有して。

楽しんでモラウ・・

 

それを逸脱する人がいれば。

排他されて当然であって。

この程度は・・・って。

自分の物差しで決められては。

ソレは理屈が違うのだよ。

 

ただ。

断る時の。

言い方・・やり方・・は。

アルとオモウケドネ。

 

 

 

 

ホテルの専門ガッコ時代。

 

都内老舗名門ホテルの。

コーヒーショップで。

カツ丼が食べたいッ!って。

お客サンに。

モチロン!って出した・・・

そんな話を聞いたけど。

 

どんなリクエストにも・・

ってのは。

その見返りで。

カツ丼の料金なり。

サービス料なりを。

シッカリ取ることが前提で。

 

頼んだお客も。

ソレを見越して言ってる・・

という。

相互の信頼関係から出来ている。

と・・思っています。

 

 

断片だけ捉えて。

お客サンのリクエストは絶対!

そんな風潮が。

飲食業と思ったら。

イカンのよ。

働く・・ミナサン。

 

 

モチロン。

頂く料金の範囲で。

出来る限りのコトはすべきだし。

廻りのお客とのバランスが取れれば。

許容範囲ってのはアルと思う。

 

 

この匙加減。

正直・・難しい。

 

久しぶりに。

お気に入りのバーに行って。

 

そんなコト思った次第。

 

 

 

 

 

嬉しいコメント。

アリガタイことですな。

 

 

GWも終了で。

今日からは普通の週末。

あともう少し。

ガンバリマショウ。