タイヘンナノハワカルケド・・

シャチョウデス。

 

久しぶりに・・

地元ホテルの宴会場で食事。

ちょっと驚く。

 

8名程度が座れる・・

いわゆる円卓に。

4名制限なんですって。

 

1卓に4名ってのが。

ダレが決めたかワカランが・・

行政のオタッシということで。

ヤラにゃイカンらしい。

 

デモサ。

居酒屋のテーブルで4名と。

オッキい丸卓4名を。

一括りにしてヨイモノなのか。

 

さらに。

自分の両脇には。

相変わらず??の。

アクリル板。

 

両側に立ってるので。

自分の声がコモるし・・

お隣の声も聞こえない・・

必然。

大声にナル。

本末転倒。

 

 

オッキな会場に。

丸卓がポツリ・・ポツリ・・

座ってる人もポツリ。

ガラ〜〜ンとした寂しい感覚。

 

 

もう少し小さな会場で。

小さなテーブルに4名掛けして。

って訳にはイカンのかね。

 

 

ルールは致し方なし。

だけどサ。

工夫ってモンがないのかね。

 

制限の中でも。

お客サンにタノシンでもらう。

その気概が感じられない。

 

 

サービスも相変わらず。

 

大皿で持ってきて。

会場の隅で。

コソコソ(失礼)取り分けて。

黙って・・置いていく。

 

宴会の大皿盛りってのは。

確かにイッペンに運ぶ工夫。

ドチラかというと。

ホテル側の理屈だけど。

コレを逆手にとって。

大きな皿に綺麗に盛って・・

ソレをお客様にプレゼンして。

お客様の皿に・・

綺麗に盛りつけて・・

ワクワク感を演出する・・

 

ソーー私は思ってるけど。

 

昔は大皿盛り。

だけどサービスの技術が必要って。

一時期・・調理場で皿盛りに。

そして今は。

 

皿盛りもメンドーだし。

大皿も目の前では無理。

だから持ってきて隅っこ。

 

 

 

 

コロナで。

ホテル業界も。

我々飲食より。

厳しい環境だろう。

それは重々判る。

 

駄菓子菓子。

その中で少しでも。

お客サンに楽しんでモライタイッ!

って気持ちが。

昨日のホテル。

昨日のサービスには。

感じられなかった。

 

 

お客サン。

今はサ。

ホテルで宴会ってより。

ジュッコとかでやったホーが。

よっぽどコスパいいよ!

オススメします!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って・・

久しぶりにコレを観た。

10代前半初めて観て・・

エレ〜ンッ!って叫ぶベンに。

大感激して。

何十回も観たけど。

 

大人になって観ると。

この映画は。

前半のアン・バンクロフトとの。

やり取りと・・・

そのベンの葛藤が面白い・・

ソーー思えるようになった。

 

映画は観る年代で。

見方が変わるモノだと。

 

ソーオモッタシダイデス。