ニキョクカ。

シャチョウデス。

 

二極化してるのかな・・

 

キチンと自分の意見を言えるヤツ。

言えない・・ヤツ。

 

性格もアルから。

イチガイには言えないけど。

 

人前や上司に。

意見を言うってのは。

それなりに覚悟がイル。

 

ダレだって。

言いにくかったり。

そもそも恥ずかしかったり。

 

だけどネ。

考えて・・

自分の意見を持って・・

それを口にしなくちゃ。

判ってもらえないし。

言ったコトで。

責任が生まれて。

それを乗り越えて。

成長・・ってトコに。

いくような気がスル。

 

 

 

 

ヒトに言われたコトだけを。

やってるウチは。

楽な・・ヌルイ・・

風呂桶に浸かってるだけだ。

 

忠実に実行する・・って。

それも大切なんだけど・・

 

ヌルイ風呂から飛び出して。

初めて判ることも沢山アル。

 

ウチの連中には。

是非そんな気概を持ってモライタイ。

 

 

 

それとサ。

たまにイルのが。

考えるのがニガテ・・って。

最初から放棄してるヤツもいる。

 

人間は。

地球上の生き物の中で。

一番大きな脳を持っている。

 

それは。

フツーのヒトでも。

アインシュタインでも。

大きさも質量も。

ほとんど違いは無い。

 

ヨーは。

使ってるか。

使ってないか。

その違いだけだ。

 

せっかく。

大きな脳を。

もらえたのだから。

脳が脂汗流すくらい。

使ってみようよ。

モッタイないよ。

 

 

口の悪い?ワタシは。

いつもコー言う。

 

その首の上についてるモノはナンダ?

ただの置物か?

ちゃんと使って考えろ!

 

 

 

 

 

夜はシマホン。

新しい料理が入ったとのコトで。

 

野菜もシッカリとね。

 

シメは・・

ドライカレー。

量がチッチャクなった。

 

オヒトリさんでも。

タノシンでもらおうって。

 

イイネ。

タップリカレーがノッテルので。

まずはソレで一杯。

で・・シメ。

 

 

二軒目は。

アルバイトさんを。

紹介してくれたお店へ。

 

軽く酔っ払った・・・

ヨルデゴザッタ。