オミセマワリ。

シャチョウデス。

 

基本・・夜は。

自分の店でメシを喰う。

 

正直。

飽きる。

駄菓子菓子。

やはり。

現場に物事がアル。

 

行けば。

スタッフ達の顔が見れて。

なんとなく調子も判る。

 

お客の動きや表情も・・

何に満足で。

何に不満で。

なんとなく判る。

 

 

モチロン。

味や盛り付けもアルけど。

一番は。

そのお店の空気感を感じるコト。

 

ヨドんで無いか・・

活気があるか・・・

 

明確な答えは無いけど。

このナントナクな・・

お店の雰囲気ってのが。

一番大切かもね。

 

だから。

ソレを感じにネ。

 

 

 

 

それと。

結構な頻度で顔を出すと。

シャチョウが来るのが。

当たり前にナル。

ソーーすると。

普段のお店の中に浸れる・・

 

 

たまに・・になると。

シャチョウ来たッ!って。

どっか不自然な形に。

それでは。

普段の店が見れない。

 

 

 

中には。

待ち構えてる?店もアル。

昨日のニコ。

座るなり・・

そろそろ来ると思ってました。

って。

 

コレとコレを食べてみて下さい。

っと。

 

では仰せの通りに。

 

 

まずはお通し。

ニコ風コーンクリームスープ。

 

お通しがスープってのは。

調理が1人でっていう状況で。

アルバイトさんでも。

すぐ出せるって苦肉の策だけど。

 

ちょっと小腹を満たすってのに。

スープってのはチョウド良い。

弱みを強みにする典型。

 

 

 

鱧カツなる・・

ガリっと揚がって歯触り良し。

鱧の香りも充分。

 

 

牛ハツステーキ。

コレはモウ。

貫牛親方のスペシャリテだね。

 

 

オボッチャマくんに。

コレに合う日本酒を・・

 

そしたら。

懲りないヤツだな。

ニゴリの苦手なワタシに。

でもね。

ドチラも素晴らしい。

甘さのアトに酸を感じる・・

良いお酒です。

ニゴリも・・コレなら・・かな。

 

 

ご飯モノを・・と。

セセリ丼。

メニューには無かったけど・・

作って貰いました。

 

 

 

他のお客サンに・・

前菜盛りあわせが出ると・・

その種類と量に。

目を丸くしてビックリ!

喜んでる!!

 

ヨシ!ヨシ!イイことだ。

 

 

 

お客サンの見送りも。

親方を含めミンナで・・・

コレも良い事だ。

この。

最後の見送りってのが肝心。

 

昨日。

相津店長も言ってた。

ヤルべきコトは必ずシッカリ。

 

ヤルかヤラナイか。

それで決まるンだよ。

 

 

 

 

 

 

 

今月はバンドの練習再開。

課題曲はジェフベック3曲

なんだけど・・

 

ジセツガラ。

この曲のベースを。

コピーしたくなった。

What’s going on。

 

ジェームス・ジェマーソンの名演。

 

シンプルなラインなんだけど。

いわゆる・・歌ってるベース。

 

 

コンシュウノカダイキョクデスナ。