ショカノシュン?

シャチョウデス。

 

たまに。

店の中にウルセーェッ!

ヤツがいる。

 

本人は。

ソーー思ってない。

大概ね。

 

声が甲高く。

大きな声で話し。

大声で笑い。

時に奇声を発する。

 

繰り返すが。

本人に自覚が無い。

マワリの迷惑って思ってない。

だからヤヤこしい。

 

お店のヒトが注意すると・・

一瞬収まるが。

また同じ状態に。

 

 

 

 

 

お店は。

公共の場だ。

 

イロイロなヒト達が。

ヒトツのハコに集い。

飲み語らい・・

楽しいヒトトキを過ごす。

 

ココで大切なのは。

 

自分だけが楽しい・・・

のではなく。

 

ミンナが。

楽しい場所でアルベキってことだ。

 

だから。

マワリのヒトに気を使う・・

ってコトが大切。

 

ガキの飲み会から・・

大人の飲み方を知るってコトダ。

 

 

ところが。

変わらず・・

いつまでもガキのままのヤツがイル。

 

 

最近は・・多い気がする。

 

 

 

コレはネ。

まわりの大人が悪い。

まわりの上司が悪い。

 

バカヤローッ!

静かに飲めっ!って。

叱るヤツがいないのダネ。

 

 

まあデモ。

そもそも。

最近のガキは。

大人と飲む機会が・・

少なくなったのダローね。

 

 

 

 

 

昨日も。

思わずブチギレそうになった。

 

ただ。

一緒に飲んでるヒトが。

タシナメてたし。

 

お店も注意してたので。

 

ワタシの出る幕では無い・・と。

思ってガマンした。

 

 

 

コロナも明けて??

久しぶりの飲み会で。

気分が盛り上がるのは判るが。

ココは。

宅飲みでも。

ZOOM飲みでも無く。

公共の場でアルことを。

忘れないで欲しいね。

 

 

 

 

 

最近ご無沙汰の蕎麦屋さんだが。

 

ここの冷やしタヌキが。

ワタシにとっての初夏の旬。

 

一度は来ない訳には参りません。

中盛り。

 

普通・中盛り・大盛りがアルが。

普通から中盛りが極端に増える。

 

だから中盛りが結果お得。

 

ガッツリ食べきって。

そろそろの梅雨を。

ノリキッテマイリマショウ。