ドントイコーゼ!

シャチョウデス。

 

 

そういえば・・

 

コチラの雑誌に。

シマハンを取り上げて頂いた。

 

柔軟な発想で価値を極める・・

って内容なのかな。

 

こんな感じで取り上げて頂いた。

中山ちゃんが。

詳しく説明してくれています。

 

 

正直。

大阪のカレー屋さんでヤッテタ・・

ゴハンの盛り方を。

参考にしているので。

発明?では全然無いンだけど。

 

ソコよりも。

見た目や手順を整えて。

残したら・・

ってトコまでケアしたンで。

 

価値をより高めた・・ってコトには。

なるンだと思います。

 

 

なんにせよ。

週末は開店時行列の店にまで。

なってきました。

 

現場の努力に感謝します。

 

 

 

 

 

で。

昨日はシマホン。

 

お通しクジは中吉?で。

昨日のノーマル?は酢モツでした。

 

 

なにやら・・メニューに。

肉盛りデッシュ?なる。

お肉だけのアテ盛りなんだって。

 

 

じゃあソレをと。

ウワッ!

ほんとゴチャ盛り!

 

小さめの皿に。

コレでもカッ!って具合に。

のっけている。

 

いわゆる。

盛り付けたのでは無く。

のっけたダケでアル。

 

でもサ。

居酒屋はサ。

いまどきはサ。

コレで良い。

 

 

凡庸な・・調理人は。

すぐコーユーのに。

葉っぱだとか。

余計なモノをつけたがる。

 

いわゆる。

料理ってのは彩りだ・・

って教わってるからダ。

 

でもネ。

チュウトハンパな彩りは。

かえってボリューム感を損なうし。

どこにでもアルものになってしまう。

 

 

 

居酒屋料理は。

ドレだけシンプルに仕上げるか。

ドレだけソギオトスことが出来るか。

その発想でスタートすべきだ。

 

 

 

だからコノ肉盛りは。

ワタシ的には。

好感が持てますな。

 

ただ。

欲を言えば。

もっと種類と量があっても。

良いんじゃあナイカナ。

 

1200円頂くンだし。

シマホンは原価低いし。

 

ドンッ!とイコーぜッ!

 

お願いします。

 

 

サテサテ。

今日からは。

6月最後の週末。

 

予算達成までアトイッポ。

 

ミナサンヨロシクオネガイシマス。