ニシュウネン。

シャチョウデス。

 

うっかり?していたが。

シマハンが。

開店2周年という昨日だった。

 

ので。

お祝い?方々行ってみた。

 

 

そうか。

2年たつんだね。

 

物件を決めたのが。

PREコロナの2019年年末。

 

当初はレモンハイの2号店という・・

 

トコロガ。

アレよアレよと世の中が変わり。

 

急遽。

ランチもヤル店にしようと。

 

 

ランチはヤリタクナイ。

ってのが。

本心にはアルのですが。

 

 

そんなコトも言ってられなかった・・

あの時の状況でした。

 

 

じゃあシマウマの。

もっと食事・・料理に寄った店を。

そんなイメージで再構築。

 

 

内装は。

堂本Dが。

アイデアの引き出しをイロイロ開けて。

ローコストでの快心の内容。

 

料理は。

オヒトリサマも視野に入れて。

「ちょっと多めの一人前」

ってのを。

コンセプトにしました。

 

 

 

最後まで悩んだのが。

テーブル配置。

 

それまでのヨーに。

4名掛けってのが。

使ってもらえるのか??

ってンで。

 

カウンターを多くして。

 

テーブルも細長にして。

向かい合わせ・・ってより。

同じ方向向いて・・って。

 

何度も変更があって・・

村上くんもタイヘンでした。

 

 

 

不安多き・・開店でしたが。

ちょうど感染も収まるタイミングで。

コンセプトも当たって・・

ホドホドのスタートダッシュが切れました。

 

それから。

いつものウチのパターンで。

コツコツと変化させてイキ・・・

 

今ではウチの会社の大きな柱に。

成長してくれました。

 

 

 

 

 

ってコトで。

周年メニューを食べてみた。

 

 

その前にコレ。

コレも昨日からスタート。

まずはアルコール4%

 

軽く・・飲むって感じかな。

でもサケノミはちょっと物足りないかな。

 

 

続いて8%

コチラはサケノミにはイイね。

ガツンとくる。

 

 

好きなヨーに飲む・・ってのが。

イマドキっぽくてイイかもね。

 

 

 

で。

イロイロと。

コレさ、

ポップコーンシュリンプみたいな・・

イメージのホーがイイかもね。

 

 

 

ドレもオイシイヨ。

ただモチョット。

せっかくだから。

周年っぽく。

遊んでもイイかもね。

 

 

 

最後の炒飯。

 

佐藤くんが直々にもってきて。

自信がアリマスって。

ぜひドウゾッ!って挑戦してきた。

イイネェ!

ワカモノはコーじゃあなきゃね。

 

ソッチがソーなら。

コッチも真剣に食べる。

 

旨い。

が。

まだまだ。

その辺のチョット旨い程度だ。

 

炒飯ってサ。

一口食べると。

口の中で。

パラリとホロリとくずれて・・

芳ばしい香りとトモに・・

お米と油の旨味が溶け出て・・

また一口が食べたくなる・・

 

ってな感じだとオモウンヨ。

 

だとしたら。

まだまだダ。

 

ウチでは。

ジュッコの由利クンのが。

一番美味しいと思うよ。

 

カレの納豆炒飯を。

教えて貰ったら・・・

 

 

 

 

でもまあ。

スタッフみんな。

元気にガンバッテクレテル。

本当に感謝します。

 

3年目も。

ヨロシクオネガイシマスネ。