ホヤヅクシ。

シャチョウデス。

 

7月も終盤だね。

ホント・・早いモンダ。

 

先週は。

大雨の影響?

また拡大の影響?

なのか。

 

予算を落とした。

 

それでも。

このアト順調?にいけば。

今月も予算とも2019年とも。

達成だが。

 

 

なんかネ。

ドーーなるんでショウかね。

 

 

 

まあコレばっかりは。

毎度ソーだか。

自分達のチカラでは。

ドーしヨーもない。

 

過ぎ去ってクレさえスレば。

すぐにモトに戻せる自信はアルので。

 

とにかく。

人々のマインドの変化に。

期待するしか無いネ。

 

 

 

 

 

こんなコトを言うヒトがいた。

 

飲食店も。

過剰な感染対策をして・・

お客にアピールしてるトコは。

そういう敏感な客が来るけど。

ソーいったお客は。

増えると出てこなくなるので。

一番・・痛手をコウむるし。

収まりつつあっても。

売上が戻るのは・・

他より遅いのではナイか。

 

逆に。

ユルーーくやってるトコは。

ユルーーく考えてる客が集まるので。

増えても減っても。

あんまり影響無く。

集客出来てるみたい・・・

 

だってサ。

 

 

なんか。

ホント。

そんな気がスル。

 

 

感染対策ってったって。

去年あれだけ・・

ボード置けっとか言われて。

支援金まで出して・・

ドコもカシコも。

鶏小屋みたいな飲み屋になったが。

 

今回は・・換気だッ!

とか言って。

ボードのボの字も出てこない。

 

って結局。

 

感染対策なんて。

自己満足・・みたいなモン。

じゃあナイのかネ。

 

 

 

まあとにかく。

ヒトはヒト。

自分は自分。

 

キチンと情報を精査して。

自分の頭で考えて。

自分の意思で行動する。

 

それが一番だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

ニコに行ったら。

緊急!ほやフェアをやってた。

 

理由は???

お付き合いの魚屋さん。

石巻のイベントに。

ホヤを大量に卸す予定だったみたい。

 

大雨でイベントが中止になって。

みんな余っちゃッタンだって。

 

だったら。

協力スルヨッ!って。

ニコでガンバッて仕入れたらしい。

 

 

イイ心がけジャン!!

 

困った時はお互い様。

ダヨネ。

 

 

それじゃあワタシもと。

 

一杯!食べるゾッ!と。

最近のニコでもヒットの。

ホヤのレモン塩和え。

 

焼ホヤと。

ホヤとマッシュルームの

大蒜オイル漬け。

 

ドレもウマイが。

特に。

大蒜オイル漬けが。

美味でゴザル。

 

して。

コレに合うのが。

島根の酒ってのが。

ウレシイヨウナ。

地元の酒も。

ガンバレって感じ。

 

 

シメも。

ホヤ炒飯。

バターが効いてて旨し。

 

是非皆様も。

ゴショウミクダサイマセ。