ミガキコメッ!

シャチョウデス。

 

先日のニコで。

 

若い3人組。

1杯目からレモンサワー。

 

にほんしゅ屋なんだけどネ。

 

でもまあヨシ。

飲みたいモノを・・デスカラ。

 

 

でもその中のオジョウサン。

 

お通し酒を一口飲んで・・

 

ウメッ!!

 

だって。

 

言い方は・・ではアルが。

嬉しい一言だね。

 

 

 

 

シマホンとニコは。

お通し酒をつけている。

 

ナニを飲むのも自由。

でもせっかくシマウマにネ。

キテ貰ったンだから。

 

一口だけでも日本酒を。

飲んでもらいたい。

ソノ想いからヤッテる。

 

 

飲んだことナイから・・判らない。

ってヒトは。

沢山イルと思う。

 

 

若いから・・歳取ってるから・・

オトコだからオンナだから・・

そんなコトは関係無く。

 

美味しいモノは美味しく感じる。

ダレでも一緒だと思う。

 

ただ。

 

飲んだことナイから。

って。

コトなんジャアないかな。

 

 

ソコをナントカするのが。

我々飲食店の役目だと思う。

 

新しい価値の発見。

 

当社の目指すトコです。

 

 

 

今。

メーカーさんは。

ソーダ割で。

爽やかで。

フルーティーで。

飲みやすいって方向。

 

コレはコレで。

大きなトコを掴むには。

必要だとは思うけど。

 

日本酒だって。

ウィスキーだって。

焼酎だって。

 

本来の美味しさを知ってもらう。

特に若い人達に。

 

その努力を。

続けていく必要は。

絶対にアルと思う。

 

 

 

シマウマ酒店は。

日本酒の持つ・・・

本来の素晴らしさを。

伝えていくお店として。

その立ち位置で。

ガンバッテマイリマス。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はレモンハイ。

 

メニューブックが新しくなった。

デハデハと。

新しい料理をいくつか・・

 

その前にビール。

ウーーンかに泡。

イカンネ。

 

 

 

鶏スープダシのおでん。

なるほど・・スープが良いね。

美味しい。

だけど・・

コレが一番商品と考えるなら。

なんか・・地味。

 

 

 

串焼きもいくつか新しいノが。

ホウレンソウ巻き?

ホウレンソウにはバターかね。

イイ感じデス。

バターがかかるから・・タレの味が。

もっと前に出ると。

バランスが良くなる。

 

 

 

つくね。

ニクニクしくて美味しいけど。

出来るなら・・

もっとフンワリ焼けて。

ジューシーなのがウケが良さそう。

 

 

 

 

 

ドリンクもバリエーションが増えた。

超レモンハイ・・だそうだが。

ドコが超なのかナ。

ちょっとスッパイ感じのレモンハイ。

そんな程度。

 

 

 

うーーん。

その他。

イロイロ面白メニューを入れてるが。

 

ヤルのは良い。

ただ。

ツクリコミをシッカリしないと。

 

ただ面白ソーなだけの。

まあソンナに美味しいわけでもナイ・・

ドリンクや料理。

 

再来店は取れるのか。

1回来て。

写真撮ってオワリ。

ソーならないか。

 

ソコを危惧している。

 

 

 

と。

多少厳しく思ってるトコに。

 

明日から。

沖縄フェアだから。

試食してくれと。

ウーーン。

コレモ。

ツクリコミがアマイ。

 

沖縄料理は。

レモンハイに入れても・・

オモシロイと思うけど。

 

ヤルなら。

しっかりレベルを上げて。

 

オーーってモノに。

仕上げないと。

 

大手居酒屋チェーンみたいに。

アレもコレもアルけど。

ドレもタイシて・・ってなるゾ!

 

 

 

 

 

 

世の中またザワザワ。

この3年近く。

3ヶ月周期でアップダウン。

 

その度に。

閉店するお店が。

ズリ落ちていくお店がアル。

 

ウチのお店は。

ソーならないように。

 

何度でもハイ上がれるように。

今ヤルベキことは。

お店の徹底的な磨き込みだ。

 

中途半端な店は。

 

イキノコレナイジダイダヨ。