カンレキソノ1。

シャチョウデス。

 

今週。

60歳にナリました。

 

いわゆる。

還暦ってヤツです。

 

完全に。

磯野家の波平さんを。

上回る歳となった次第デス。

 

駄菓子菓子。

1950年代の設定で。

波平さんは54歳?ですので。

現在の寿命などから鑑みると。

74歳程度とナルソーですから。

まだまだ?なのかもシレマセン。

 

なんせ1950年代は。

男性の平均寿命が65歳だったソウ。

70年ほどで16歳も伸びタンですね。

ソー考えると。

あと50年もすると。

平均寿命は100歳近くまで・・・

ってナルのダローかね。

 

 

でも結局。

健康寿命であって。

自由に動き回れて。

何でも美味しく食べれて。

ってのが大切なんだよね。

 

 

 

と。

前振りが長くなりましたが。

 

人生の4分のサンを経過しました。

若い頃は。

先など考えたコトも無かった・・

今まででしたが。

さすがにこの節目は。

残り4分のイチを。

意識しますよね。

 

 

 

 

振り返ると。

40歳になった時と。

50歳になった時は。

大きな節目でした。

 

いわゆる。

転職ってコトです。

 

 

40歳は。

ホテル業界から。

外食に移った歳。

でも。

別に。

外食ヤローと思って辞めた・・

訳では無く。

とにかくヤメテヤローと思って。

後は。

フリーの。

ブライダルコーディネーターでも。

やるか・・って程度で。

当てなく辞めたのですが。

 

デアッタ社長さんに感化され。

ちょっと外食・・・

ヤッテミッカ・・・的で始めて。

結局。

本業?になった次第デス。

 

 

 

50歳の時も。

独立シヨーと辞めたワケでも無く。

自分なりに。

スジの通らないコトがあったので。

ジャア辞めると。

40歳の時もソーでしたが。

迷い無く即決でキメマシタ。

 

決めてから・・・

今回は会社を作る!と。

決心した次第デス。

 

10年節目で。

新しくチェレンジしてキマシタ。

 

 

 

タダそれまでは。

40歳近くまでは。

本気で。

仕事も人生も向き合って無かった。

 

学生時代も。

就職してからも。

どっか中途半端。

どっか依存しながら・・

そんな生き方でした。

 

 

それが。

40歳で転職してからは。

自分の道は自分で切り開く。

本気モードに入った気がします。

 

ヤルことがナニであっても。

たとえ自分の本意ではナクても。

 

コツコツと懸命にヤレば。

ナニかを成し得て。

ダレかに認められて。

形を成すコトが判ってきました。

 

60年生きたけど。

本気モードで生きてきたのは。

そのうちの。

三分のイチだけです。

 

けど。

ソレだけだとしても。

 

本気モードで生きてる時間がアル・・

ってコトは。

良かったと思っているし。

 

コレからの人生4分のイチも。

ソウありたいと思っています。

 

 

それじゃあ今後ナニするか?

ってのは。

また次回の話といたします。

 

 

 

家族で祝って貰いました。

アリガトネ。