アリマセンッ!

シャチョウデス。

 

昨日。

社員Lineに。

 

モウ・・現金がアリません!

って。

ちょっと過激なメッセージを出した。

 

その補足とお願いを。

この場でしたいと思います。

 

 

 

 

 

アリマセンッ!ってのは。

 

給与も払って。

月初の買掛払って。

仮払い追加払って。

修理代払ったら。

 

昨日時点で。

現金が全部無くなった・・ってコトです。

 

 

 

小さい会社は。

家庭と一緒で。

 

オトウサンの給料で。

そこから。

家のローンやら。

食費やら学費やら。

払ってくでしょ。

 

ウチも一緒で。

お店の売上から。

税金を除いたお金で。

イロンな支払をします。

 

今回は。

コロナ・・たぶんネ。

それによる売上減と。

思わぬ修繕が各店であり。

 

入るは少なく・・

出るは多く・・という。

家計簿になった次第です。

 

 

駄菓子菓子。

どこの家庭も一緒で。

貯蓄というのがあって。

 

ウチの会社も。

別の口座の。

貯蓄?留保?がアルので。

そこからお金を出せば。

余裕はもちろんアリますので。

 

昨日時点で現金がアリマセン!

と言いましたが。

会社倒産とか。

そんなコトではありませんので。

その点は安心してください。

 

 

 

ただ。

本来は。

入ってくるお金(売上)で。

全部賄って・・・

さらに。

貯蓄(留保)に回せるのが。

正常なカタチでアリます。

 

 

貯金を使う・・というのは。

会社の将来を作る為の

お金を今・・使っちゃうってコト。

ソウなりますから。

将来的には残念な結果に繋がります。

 

 

ですから。

是非!売上を作る・・ことに。

各店努力してください。

 

 

コロナだから・・では無く。

お客が少なければ・・

ドーヤレバ??って。

知恵を絞って下さい。

 

 

良い例として。

 

シマホンに行くとね。

 

1人必ず一品って料理が。

沢山あるんですね。

 

例えばスパイシーエッグ?

一皿280円だっけかね・・・

 

コレね。

必ず・・1人一個勧めます。

 

ソーすると。

2名なら560円。

3名なら840円に。

 

タマゴ3個で840円の料理。

 

その他にも。

ボンチキは1人2本。

ポルチーニ大根も1人一皿。

必ず勧めてます。

 

見てるとさ・・

結構お客サンって。

ソー言われるとジャアって。

なるモンだよ。

 

 

パリパリピーマンとか。

小皿で1人一皿・・・

コレで。

客単価も原価も。

大きく変わるよ。

 

是非他の店もやってみて!!!

 

 

ジュッコはジュッコで。

オススメの商品をシッカリ説明して。

必ず取ってもらてます。

 

それと。

コレもいつも言ってるけど。

デザートのオススメや。

ラストオーダーのオススメを。

徹底的にやってる。

 

だからウチの店で。

いつも一番の高単価。

 

ただ高い商品を売ってる・・

ンじゃあ無いンだよ。

 

勧める・・ってのを。

シッカリやりきってるからだ。

 

 

 

 

 

給料も。

賞与も。

仕入も。

修繕も。

出るオカネはしっかり出します。

 

だから・・というのもナンですが。

しっかり儲けてください。

 

ヤレルことはマダマダあります。

 

 

そのうち・・そのうち・・では。

出るモノは出る・・

入るモノは入らない・・状態で。

 

ホントに。

キャッシュアウト!

ってナリかねないよ。

 

ヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

 

 

昼はレンチャンで大飯店。

 

モリモリトッピング!汁無し坦々麺。

このボリューム。

 

午後からのヤミーの撮影と試食。

スッカリ忘れて・・

がっつりイッチャイました・・・

 

 

でヤミー。

油淋鶏とチキン南蛮は・・

ガッツリ系には嬉しい料理だね。

コレにサラダバーがセット。

 

ヒトトオリ食べたけど・・

味もオーケー。

 

あとはこの通り・・

ちゃんと出してね。

 

さてさて。

タベスギノイチニチトアイナリマシタ。